あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ブロンプトンとのプチ旅行の続きです。

石狩太美駅から自転車で2分、徒歩5分くらいのところにあります。

パントリー大地です。

パントリー大地お店1 パントリー大地看板

おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅おさんぽ日和さっぽろ近郊のほほん旅
(2008/07)
すずき もも

商品詳細を見る

↑コチラの本でも紹介されています。(12P)

店の外もパンの香り。もちろん、店内もです。


ご主人は、サラリーマン時代に行ったヨーロッパでパンを食べて、
パンのおいしさに目覚めて、地元に戻って2001年にパン屋をオープンしたそうです。
(おさんぽ日和より)
地元の素材をつかったパン作りをしています。

おさんぽ日和には、「発酵バターを使ったクロワッサンもおすすめ!」って
書いてありましたが、残念ながらクロワッサンはありませんでした。
ぜひ次回!早く行かないとダメかな?

パントリー大地店内


お昼過ぎでしたが、売り切れているパンもありました。


お菓子も充実しています。
クッキーやスティックタルト、ラスクなど。

スティックタルトは、私が買って完売。


買ったパンたち
パントリー大地のパン
カルツォーネ、チーズパン、メロンパン

カルツォーネは、つぶれてしまっていますが、もっとふっくらしてましたよ~


お菓子類
パントリー大地のお菓子
クッキー、スティックタルト、くるみのヌガーバー

袋に入っていると分かりにくいですね。

どれも、バターの香りがして、おいしかった!
特に、スティックタルト!!また食べたいです。

ヌガーバーは、キャラメルの甘さが甘すぎず、3時のおやつにぴったりでした。


写真はないけれど、自家製クリームを使ったクリームパンも食べました。
これは、写真を撮るのも待ちきれず、食べてしまいました。


近くに行ったら、またぜひ寄り道したいパン屋です。


カフェスペースは、丸いすが5つくらい並んでいる小さなスペース。
買ったパンを、コーヒーなどのドリンクと一緒に食べることができます。
パンの香りいっぱいの店内で食べるのもいいですね。

パントリー大地お店2


 ☆パントリー大地☆

 石狩郡当別町太美1495-19
 TEL 0133-26-2869
  10:00~18:00
  月曜日・火曜日が定休日



大きな地図で見る
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/508-3e718dd6

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

