あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

旅するもみじ市 in 北海道の続きです。

cholonを満喫した後、西15丁目のシャトー・ル・レーヴへ。
こちらは一見普通のマンションですが、space1-15といういろんな作家さんのお店や工房が
入ったスペースとなっています。

シャトールレーヴ こんなにたくさんのお店

ずーっと気になっていて、今回初潜入!
たのしかったー。

部屋の形の基本は同じはずなのに、店によって全然雰囲気が違いました。
作家さんの雰囲気が、そのままお店になっている感じです。

リノベーション楽しそうです。
古い(失礼!)マンションもこんなに再生するんだー。


mielさんのお菓子を楽しみにしていましたが、
売り切れてたみたいで、何もありませんでした。残念。


Coinさんは、リネン雑貨や洋服を取り扱うお店。
やさしい雰囲気の部屋でした。


日曜は休みだと思っていたF1/6(エフロクブンノイチ)さんが営業中でした。

ここで売っているhacuという靴下が気になっていました。

やわらかい手触りとシンプルなデザイン。

もっと高いものかと思っていたら、お手頃なお値段の靴下。

うふふ。3足お買い上げ~

hacuのくつしたたちhaとcu

2足は自分、1足はだんなさん用。

5本指ソックスも欲しいな~いつか、買おう。


spaze1-15は、またゆっくりのぞきたいお店がたくさんでした。

シャトー・ル・レーヴから「ルレーブ大通ビル」という名前に変わるみたいです。
関連記事

コメント

もみじ市、行ってきたんですね。私も気にはなってたのですが。記事を読んで、来年こそは行きたい!って思いました。
「シャトー・ル・レーヴ」も気になります。札幌も楽しいスポットが続々できてるんですね。

kapibaramさんへ

こんにちは~
もみじ市楽しかったです。
北海道でのもみじ市は次回は未定なんだそうです。
また来るといいですね。
シャトールレーヴは、kapibaramさんの大好きな世界ばかりだと思います。
むしろ、kapibaramさんのおうちの感じです。
石けんがたくさんできたので、今度お届けに行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/504-051e00e3

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

