あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

重力ピエロ」を見てきました。

加瀬亮さん演じる兄、泉水(いずみ)と岡田将生さん演じる弟、春。

ストーリーは・・・

遺伝子を研究する泉水と芸術的な才能を持つ春が住む街では、
謎の連続放火事件が発生していた。
泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら
次第に自分たちの家族の過去にも近づいていく・・・・・・
(Yahoo!映画を参考にしました)


重力ピエロ

予習で観た「アヒルと鴨のコインロッカー」は切ない話でしたが、
こちらの作品はさらに切なく哀しく重いテーマの映画でした。

でも、なんだか最後はさわやかな気持ちにもなれる不思議な作品です。


話の展開がおもしろくて、ぐいぐいとひきこまれていきます。
2時間があっという間でした。

そして、キャストもいいですね。

“普通の人”を演じたら一番!の加瀬亮さん。
褒め言葉です!

初めてこの方の映画をきちんと観ました、岡田将生さん。
(アヒルと鴨のコインロッカーでは、チョイ役で出ているんです!「免許のない学生」役。)
さわやかな表情と、思いつめた表情が印象的でした。

お父さんは、小日向さん。
お父さんの言葉がとても印象的なんです!

  「うちの家族は最強だ」

  「本当に大切なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」

  「家族の愛は重力を超える。。。」

やさしいお母さんは、鈴木京香さん。



いつもながら感想になっていませんが、
なんとなく惹かれて観に行きましたが、私にとっては大当たりでした。
とにかく原作が読みたくなりました!



重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


映画「重力ピエロ」photo book映画「重力ピエロ」photo book
(2009/05/13)
不明

商品詳細を見る



 オンプB2重力ピエロ公式HP
  監督 森 淳一   
  原作 伊坂幸太郎
  出演 加瀬亮・岡田将生・小日向文世・吉高由里子・鈴木京香他


Yahoo!映画の重力ピエロ特集は、充実していますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/495-f6ca471c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -