あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

久しぶりにお友達と夜ごはんに行きました。

サッポロファクトリーの近くのSapporini(サッポリーニ)です。

さっぽろおさんぽ日和さっぽろおさんぽ日和
(2007/07)
すずき もも

商品詳細を見る

↑こちらでも紹介されていました。


小さな店なので、予約でいっぱいになるそうです。
この日も予約で満席でした。
ご夫婦2人だけで切り盛りしています。

ウワサによるとかなりのボリュームがあるとのことでしたので、
前菜・パスタ・メインを1品ずつチョイスしました。

前菜 これはサラダなのか!?
ボリュームある前菜
牛肩ロースとモッツァレラ イン カロッツアのサラダ

野菜とお肉とチーズとパン?ボリューム満点のサラダです!
チーズがとろけてておいしいです。


パスタは、海の幸のスパゲティ トマトソース
海の幸パスタ
シーフードがたっくさん入っています。

2皿食べて、もうお腹いっぱいで苦しくなりました。

メイン料理はどうしようか?お持ち帰りをお願いしてみる???
と話していたところ・・・・


留寿都豚のソテー登場!
留寿都豚ソテー

これまたボリューム満点!!


留寿都豚ロースのビステッカ カルチョーフィーのクレーマ添え
お肉だけでなく、じゃがいもやカブやチンゲン菜など野菜もあります。

パスタを食べきった時点では、お持ち帰りを考えていましたが、
目の前に登場したソテーは、やっぱり今食べて欲しそうで・・・・

結局、完食しました。
胃袋がんばった。


甘いものはベツバラなんです。ホントに不思議です。


私は、クレームカラメル。お友だちのYちゃんは、アッフォガード。
クレームカラメルアフォガード


エスプレッソは、イリー(illiy)です。
エスプレッソとビターチョコエスプレッソはイリー

いやー、お腹いっぱいでした。
明日から粗食にしよう!と誓いました。

サッポリーニは、グループで来るといいですね。
大食いの男の人がいたら、大満足でしょう。

こんなに食べてこのお値段!?ってビックリしました。
料理3品、オレンジジュース×2とミネラルウォーターとエスプレッソ、そしてデザート×2。
一人分は3000円くらいでした。ディナーです。

お腹いっぱいイタリアンが食べたくなったらまた来ようと思います。

暗くなる前のサッポリーニ  カウンターに座りました


 ★サッポリーニ(by 食べログ)★

  札幌市中央区北2条東7-9-10
    TEL 011-241-5800
    18:00~満席になり次第入店ストップ 
     水曜・第1木曜はお休み

   予約で満席になることが多いそうです。

   以前はランチ営業していましたが、今はお休みしているそうです。(2009年6月現在)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/491-5ce223f1

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

