あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

寿屋でおいしい蕎麦を食べた後、
一緒に旅行してきたご夫婦は、先に札幌に帰るため、駅でお別れ。


東北旅行最後の夜は、温泉旅館に泊まりました。

南花巻温泉郷の鉛温泉 藤三旅館

当日の午後に電話して予約しました汗とか
GWの最終日で、次の日から仕事の人がほとんどなので、
当日の予約でも泊まることができました

いつもながら、行き当たりバッタリな旅。

何が起こるかわからないから、それがまた楽しいんですよね。

部屋はとってもキレイ!
藤三旅館の部屋 窓を開けると

最後の日くらいは、食事付き!!
 豪華な夜ごはん

夜ごはんをお腹いっぱい食べて、温泉にもいっぱい浸かって、満足満足。

お風呂がたくさんあって、どれも源泉が異なるそうです。
写真は、じゃらんnet提供

こちらが、伝説の名湯、日本一深い岩風呂「白猿の湯」。
深いです。一番深いところで、1.25mあります。

「桂の湯」と「白糸の湯」には、アメニティ(化粧水、乳液、洗顔等)完備!
手ぶらでも行けますね。

夜は、お友だちにハガキを書きました。宮沢賢治記念館で買いました。
宮沢賢治の絵葉書1宮沢賢治の絵葉書2

もっとたくさん出したかったけれど・・・ごめんなさい。
またの機会に!

朝ごはんも豪華でした。
藤三旅館の朝食ベーコンエッグ

川のせせらぎが聞こえます 日本秘湯を守る会の宿です

藤三旅館は、日本秘湯を守る会の宿です。

藤三旅館1藤三旅館2


オンプP2じゃらんnetからのご予約はコチラ!⇒鉛温泉 藤三旅館

オンプP2自炊施設の整った湯治部もあります!⇒鉛温泉 藤三旅館 湯治部



オンプP2楽天トラベルからのご予約はコチラ!⇒★藤三旅館★




オンプB2今回の旅のスケジュール⇒⇒GW2009~東北の旅オンプB2

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/475-ac6a0f2e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

