あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

函館からフェリーで青森へ渡りました。

青森の宿は、去年に引き続き温湯(ぬるゆ)温泉
温湯温泉の入り口

宿泊したのは、後藤客舎です。

後藤客舎 夜の後藤客舎


昨年の記事もご参考に・・・⇒⇒東北の旅(その2)~温湯温泉 後藤客舎
自炊場の様子などを紹介しています。


後藤客舎の客室1 後藤客舎の客室2

まるで、おばあちゃんの家に遊びに来たような気分です。

建物は古くても、隅々まで掃除が行き届き、キレイなのがうれしいし、居心地良いです。


後藤客舎での夕食
   自炊設備も充実していて、食器一式貸してもらえます。 
   この日の夜は、鍋と刺身の盛り合わせとサラダなど。

   調味料は持参しましたよ。

   



基本的に、自炊宿は、鍋や食器類も持参すると考えていたほうがいいようです。
ほとんど借りることができる後藤客舎のサービスがすごいみたいでした。
(今回いろんな自炊宿に泊まって学んだことです)


お風呂は、目の前にある温湯共同浴場 鶴の湯を利用します。
夜の温湯温泉
朝4時から夜11時まで。
入湯料は、200円です。


  ★後藤温泉客舎

  青森県黒石市大字温湯字鶴泉23
    TEL 0172-54-8318

  1泊素泊まり 2500円/一人(今回)
  (去年は、1泊3000円でした。)

  2食付だと、5000円からだそうです。


今のところ、自炊宿では一番好きです。
また行きたいです。



オンプB2今回の旅のスケジュール⇒⇒GW2009~東北の旅オンプB2


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/465-bc755171

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

