あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

図書館の本です。


病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


数年前のベストセラー本。
シリーズ化して、数冊出版されていますが、コチラが基本でしょうか。

エンザイムって酵素のことなんですね!
酵素を含む食品を食べよう!って、最近よく耳にします。

腸の状態をよくすることが、とても重要だそうです。
とにかく、酵素の多い食べ物をたくさん食べましょう!と書かれていました。
新鮮なものほど、酵素がたくさん含まれているそうです。
生のままで、よく噛んて、唾液と一緒に飲み込むことが大切なんだとか。
あと乳製品の摂り過ぎには注意が必要と。


【図解】病気にならない生き方も、予約して取り寄せ中です。


温め美人ダイエット温め美人ダイエット
(2006/08/23)
石原 結實

商品詳細を見る


もう1冊健康本。

「冷え症」で、体温は、35度台の低体温です。

なかなか体重と体脂肪が落ちないのは、冷えのためではないかと最近思うようになったので、
読んでみました。

ふむふむふむ。

水太りだ~


ポイントは、カラダを温める食べ物と飲み物を摂ること。

過剰な水分や汚れを出すこと。⇒腸の状態

筋肉を鍛えて、代謝アップ!

ジョギングとピラティスをがんばろうと思います。


温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
(2004/09)
石原 結實

商品詳細を見る

こっちも似たような本ですが、借りてみたいです。


石原先生が本の中で勧められているのが、ショウガ紅茶。

私も職場で実践中。

     



金時ショウガ末 100gと、リプトン イエローラベルを一緒に飲んでます。


36度台を目指します。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/457-e57d7a3c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -