あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日は、お友達と久しぶりに会い、ランチをしました。

ともだちおすすめのお店。

club de legumes 庄司」(クルブ ドュ レギューム 庄司)

またの名は、「野菜倶楽部庄司」。
野菜倶楽部のお店


西区琴似で3代続く青果店「庄司商店」のプロデュースで、
2006年にオープンしたカジュアルフレンチのお店。

新鮮な旬の野菜と果物をたっぷり味わうことができます。



ランチは、1050円、1575円、2625円の3種類。

私たちは、1575円のランチコースを選びました。

野菜倶楽部オリジナルサラダ。
野菜倶楽部のサラダ


新鮮な季節の野菜と、あまり聞いたことない野菜がたっぷり。
店員さんが、丁寧にひとつずつ説明してくれます。
全部は覚えることができませんでした。

手前には、イチゴとイチジクのソース。


前菜は、スープかパスタが選べます。
私たちは、男爵のスープを。
野菜倶楽部のスープ


じゃがいもが甘くておいしかった。
おいしくて、あっという間に食べてしまった。



メインは、魚料理または肉料理。
私は魚(エビ)、ともだちは肉(豚肉のソテー)
を選びました。
野菜倶楽部のエビ料理



最後は、フルーツ取り合わせ。
野菜倶楽部のフルーツ

キウイ、スイカ、イチゴ、メロン

どれも美味しかったです。

ランチは、ドリンク付きで、フレッシュジュースがあります。
私たちは、キウイジュースをいただきました。

野菜をたっぷり食べて、カラダが喜んでいる感じがしました。

ここまででも、大満足のランチでしたが、
なんと!
フルーツのお土産付きなんです。

今日のお土産は、グレープフルーツ。
野菜倶楽部のお土産


最近食べてなかったから、うれしいな。


人気のあるレストランなので、予約したほうがいいようです。
今日は、友だちが予約してれたので、入ることができました。

野菜倶楽部


club de legumes(野菜倶楽部) 庄司
 札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F
  TEL 011-251-0090
  ランチ  11:00~15:00
  ディナー 17:00~24:00 
   日曜定休


姉妹店があります。
  ★果実倶楽部818
    中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F
     TEL 011-281-8185
   17:00~3:00



ランチの後、ブラブラ散歩(一部地下鉄利用)しました。

  先月オープンしたmarimekko札幌
     ↓
  札幌ファクトリーのSUQ札幌の「北欧のかわいい雑貨とおうちカフェ」
     ↓
  スコーンのお店「CREAM TEA(クリームティー)」
     ↓
  隠れ家カフェのnano cafe
     ↓
  アンティークショップ「カバシマヤ」povot5Fでの催時

詳しくは、別の記事で紹介します。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/45-7fc91fc8

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

