あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

観ようと思っていて、見逃しそうだったのでレディースデイに観てきました。

チェンジリング

チェンジリング1

久しぶりに?重たい映画でした。
それは、わかっていたのですが・・・どっしりずっしりでした。


主演は、アンジェリーナ・ジョリー。

この方の出る映画を観るのは、実は今回が初めてでした。

ブラッド・ピットの奥様としての印象のほうが強かったです。
あとは、雑誌などで見かける海外支援の様子など。


チェンジリング2

この映画を観て、アンジー=女優さんという認識に変わりました。



どんなストーリーかは、アカデミー賞のときに話題になったかと思いますが、

アンジー演じるクリスティン・コリンズの一人息子が突然姿を消しました。
数ヶ月経って、子供が見つかったと警察から連絡が入り、迎えに行ったら、別人。
「息子ではない!」と主張しても認めてもらえず・・・
警察に抗議したら、病院に入れられてしまいます。


実話をもとにしたストーリー。

実話に弱い私ですが、この展開には驚きました。
そして、本当にあった話だと思うと、さらにショックは大きかったです。


映画のタイトル「チェンジリング」というのは、「取り替えられた子」で、
妖精が人間の子供をさらった後に置いていく妖精の子供のことを意味するそうです。

観ている間ずっと緊張していたせいか、どっと疲れた感じがしましたが、
最後のアンジーの穏やかな表情には、癒されました。
母親は強いです。

重たいけれど、いい映画でした。観てよかった。



チェンジリング (アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 出演) [DVD]チェンジリング (アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 出演) [DVD]



商品詳細を見る


クリント・イーストウッド監督作品は、観ていない映画ばかりなので、
レンタルしてこようと思いました。

  







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/449-e558b94e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

