あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日はホワイトデー。

先日。
「ホワイトデー。何が食べたい?」

って聞かれたので、いろいろ悩んだ結果。

ルタオのドューブルフロマージュ」
と答えたら、

「普通すぎる」
と言われた。

「あ~、いつでも食べられるもんねー」


お風呂に浸かりながら、もう一度ホワイトデーの
お菓子について考えた。

大阪にいたとき、ルタオが話題になった。
北海道物産展にルタオのドューブルが来ているって。
すぐ売り切れてしまうくらい人気だった。


「ルタオは普通すぎる!?」

これは、おかしい!

贅沢すぎるんじゃないか!!と思った。



お風呂を出て、

「やっぱり、ルタオがいい!」

と主張してみた。



次の日。

ルタオの期間限定品「ストロベリードューブル」が
我が家にやってきた。
ストロベリードューブル


札幌に戻ってきてから、初めてのルタオ。
そして、初めての「ストロベリー」

ドューブルとお茶


説明書きには、
『クリームチーズのベイクドチーズケーキに、イチゴピューレとパウダーが入った
 マスカルポーネのレアチーズケーキを重ねたチーズケーキです。
 イチゴの爽やかな酸味とまろやかなチーズのハーモニーがお楽しみいただけます。 』


感動した。

やっぱりルタオは、美味しい。
普通じゃない。(←って映画あったな)

買ってから3時間後の半分解けたおいしさと、
完全に解けたおいしさは、まったく異なる。

解凍してから2日しかもたないというはかなさも、
おいしさを増す要素となっているかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/44-2377b62e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

