あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

大学時代の友人&後輩の結婚式でした。

昨年の夏は、一緒に大雪山や帯広に遊びに行きました。
先日、札幌に遊びに来たときは、夫婦でうちに泊まってもらいました。

とても親しくしている友人の結婚式。

本当にうれしかった!!
そして、幸せいっぱいのパーティでしたハート


場所は、明治記念館です。

披露宴の会場は、金鶏の間。
歴史的な行事や会合が行われてきた伝統ある会場です。

金鶏の間
壁には、華やかな金鶏と牡丹が施されています。


明治記念館の結婚式1
とっても幸せそうな二人で、乾杯。

ウェディングケーキケーキカット
黒引き振袖にお色直し。
そして、ケーキカットを行いました。

料理はこんな感じ↓
前菜1ラタトゥイユ
サーモンムースとチーズのタルトレット       マグロとセップ入りラタトゥイユのティアン
タピオカ入りスープオマール海老
グリーンピースのポタージュ タピオカ添え     オマール海老のフランセーズ
お口直しのシャーベット牛ヒレステーキ
パッションフルーツのシャーベット      牛ヒレ肉のステーキ ヘーゼルナッツとクルミ添え
ウェディングケーキ2フロマージュブランのムースフルーツカクテル
デザートがいっぱい。
ウェディングケーキ&フロマージュブランのムース&フルーツカクテル


味はもちろんおいしかったのですが、器が華やか!
金の縁をしたノリタケのシリーズでした。



お見送りのときのプチギフトは、六花亭ごろすけホーホー&フーフーという
ふくろうの形をしたお菓子。

2人の初めて出会った場所は北海道。
その思い出の地のお菓子。

そして、ふくろうは、幸せを呼ぶ鳥と言われていますね。

プチギフトにも、2人の思いがこめられていて、素敵だなと思いました。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


続いて、2次会の会場は表参道。

懐かしい仲間に会えて、楽しい2次会でした。


新郎新婦の写真コンテストを行い、見事だんなさんの応募した写真が賞をもらいました。

景品は、冒険図鑑

冒険図鑑―野外で生活するために冒険図鑑―野外で生活するために
(1985/01)
さとうち 藍

商品詳細を見る


コレ、おもしろいです。

山に登るサークルの仲間らしいチョイス。
そろそろ、外で遊びたくなりました。


2次会終了後、さらに3次会は次の日の朝4時まで続きましたとさ。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

明治神宮を参拝したことなかったので、披露宴の前に明治神宮に寄りました。
明治神宮

明治神宮結婚式
 明治神宮では何組も結婚式をしていました。

 白無垢いいですね。

 日本ですね。






+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  


新発見の2人のエピソード。


山形の肘折温泉にある蕎麦屋。

2人は、お付き合いする前に、それぞれ別の年にこの蕎麦屋に行ったそうなのですが、
それぞれの撮った写真を照らし合わせると、同じテーブル!
さらに、隣どおしに座っていたそうです。

蕎麦屋の名前は、寿屋

「寿」というだけあって、めでたい蕎麦屋です。

ちなみに、この寿屋は、同じサークルの後輩くんの家です。
私も行ったことがあります。
また、おいしい蕎麦を食べに行きたいな。
肘折温泉いいところです。

丸屋旅館の目の前で電話して、その日の宿泊の予約をした思い出があります。
泊まれてよかった~





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/439-77615e92

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

