あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

鎌倉散歩の続きです。

江ノ電
 
 江ノ電(江ノ島電鉄)に乗って、長谷駅へ。
 
 民家スレスレを走ります。
 
 江ノ電おもしろい!








北鎌倉駅から鎌倉駅までの散歩で歩きつかれたので、海の見えるカフェで休憩。

オンプP2Daisy's Cafe(デイジーズ カフェ)

デイジーズカフェよりデイジーズカフェにて

タビリエ 鎌倉の中で、
「スローな時間を過ごせる海辺のカフェ」と紹介されていました。

デイジーズカフェの珈琲&ケーキ
コーヒーとチーズケーキをいただきました。

カップは、ファイアーキング!
かわいいです。

とてもおいしいコーヒーでした。
豆を挽いて丁寧にドリップしてくださったようです。
ケーキも甘さひかえめで、好みの味。

アンティークなソファにどっぷり座って、まったり。

齋藤美絵展〔BEAUTIFUL PICTURE〕という写真展を開催していました。

ご本人もいらっしゃいました。
パーソナリティをしている方だったんですね。
なーんにも知りませんでした。




鎌倉大仏は、時間ギリギリでしたが、見ることができました。
鎌倉大仏1鎌倉大仏2鎌倉大仏3

鎌倉大仏

 拝観時間は、冬季(3月まで)17:30まででした。
 カフェでまったりし過ぎて時間ギリギリでしたー。あぶないあぶない。

 無事に大仏鑑賞できて、満足。






これから、どうしよ??と駅の前で立ち止まり・・・

せっかくなので、江ノ電でさらに進むことに。

いつもながら、行き当たりばったりな旅に。



江ノ電に乗って、腰越駅で下車。

お刺身定食が紹介されていたお店へ。

オンプP2地魚料理 池田丸

名前からして、渋い!
漁船の直営店です。

2階が食堂になっていました。
畳の大広間。
和みます。

池田丸のお刺身定食
地魚刺身定食 1570円を注文。
釜揚げシラスもついてきます。
本日の刺身は、クロダイ・スズキ・サワラ・タチウオ。
ボリューム満点の定食です!

池田丸の料理

マアジの刺身と焼物も追加で注文。
アジは、北海道では高級魚なのでね。
アジフライとかも食べかったけれど、フライはありませんでした。残念。

魚をたくさん食べてお腹いっぱい。

池田丸2池田丸1



さて、これからどうしよ?どうやって東京へ戻ろうか???


地図を見たら、湘南モノレールという乗り物が走っているのを発見!

なんかマイナーそうだし、乗ってみよう!

モノレールの駅を探して、江ノ島方面へ。
湘南モノレール

湘南モノレールの江ノ島駅は、とてもひっそりとしていました。
乗客も少ないし、電気が暗い。
ちょっと不安になりましたが、無事に終点の大船駅に到着。


朝寝坊したから、今日はゆっくりしようか・・・と話していたはずが、
いつもながら、がしがしと行動してしまいました。

鎌倉もっと知りたいです!
また来ようっと。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/438-ded9440b

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

