あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

白石駅のディノスシネマでおくりびとを観たあと、歩いて東札幌へ。

目的地は、ベーグル屋さん。


その前に、ギャラリー吉岡さんにふらっと寄り道。

ここは、以前南郷通りを車で通ったときに見かけて気になっていた陶器のお店。

備前焼と益子焼と笠間焼のお店です。

備前焼は、岡山県。
益子焼は、栃木県。
笠間焼は、茨城県。
(笠間は実家から近いので、よく行きます。)

両親(特に父)の影響で、やっぱり陶器が気になります。



ギャラリー吉岡の店内は、やさしい雰囲気の陶器がたくさん飾ってありました。
常連さんぽい方が何人かいて、楽しそうにおしゃべりしていました。

店長さんがコーヒーを淹れてくださり、ちゃっかり私もみなさんのおしゃべりに参加。

ステキな方ばかりで、器の話、季節の器の話、器に盛り付ける料理の話などなど、
楽しくおしゃべりしました。

益子焼の四角のお皿をケーキ皿にしようと思い、2枚購入しました。

 オンプB2ギャラリー吉岡 陶器の店HP

 オンプB2ギャラリー吉岡/陶芸~備前、益子の食器・雑貨のお店です(ブログ)


  *    *    *    *    *    *    *    *    *


おっと、ベーグルの紹介のはずでした。


東札幌のベーグル屋さんです。

flower3アズィーベーグル(Asie Bagel)


夕方だったので、ほとんど売り切れ!
いろんな種類のベーグルがあるみたいでした。
アズィーベーグル1

今回は、プレーンとラムレーズンのみ。

焼き菓子もいろいろ売っています。
マフィンを3種類買いました。
バナナとブルーベリーとくるみの3種類。

タルトやスコーンもおいしそうでした。
他のベーグルとタルトが食べたい!

彼の実家の近くなので、また寄りたいです♪


アズィーベーグルお店

 店内は、木のぬくもりのテーブルであったかい雰囲気でした。


  ☆Asie Bagel(アズィーベーグル)☆
   札幌市白石区東札幌3条2丁目1-54
    TEL 011-811-2909
    月曜・第2・4日曜休み







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/431-e9e85823

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

