あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

3月1日。快晴。

双子山にあるレストランで友だちの結婚式でした。

ジャルダン ドゥ ボヌール〔Jardin de bonheur〕
ジャルダン・ドゥ・ボヌール


フレンチレストランです。

平日は、普通にランチやディナーを営業。
土日はレストランウェディングの会場に。

ウェルカムフードとドリンク
ウェルカムドリンク&フードから、おいしくて、パクパクつまみました。

建物内の雰囲気は、ヨーロッパの邸宅(・・・って行ったことないけど)のイメージ。


チャペルで人前式でした。
チャペル チャペル入場


人前式の前に、新婦さんから両親へお手紙が読まれました。
このタイミングで読む手紙は初めてで、新鮮でした。

ゲスト一人ずつ、二人の結婚をお祝いして(承認として)、
二人に種を渡しに行きます。


幸せの種
 新郎新婦は、恵庭の一軒家に住んでいて、
 広い庭というか畑があります。

 春になったら、種を植えるそうです。

 またみんなで遊びに行きたいですオンプP2





さてさて、続いてパーティ。
おいしい料理でした。料理の写真が続きます。

それぞれの産地が説明され、北海道産素材の料理が多かったです。
メニューが長いので簡単に説明。

ガトー・フロマージュブラン
リンゴと生姜のブリュレ
メークインのガトー
フロマージュブラン
サラダ&イベリコハム

パン
パン。おかわりしました。

ホタテとヤリイカ
ホタテとヤリイカのグリエ
大地の星のガレット
スウィート人参、ほうれん草
小豆と黒米のソース

小豆は、「石狩の小林さん」。
これは、はるきちオーガニックファームかな??
はるきちさんのお父さんかな?

アンコウのトゥルト仕立て
アンコウのトゥルト仕立てエスペレット風味
サフランスープ 白インゲン豆のルイユ添え
白インゲン豆も石狩の小林さん。


メインの前には、古代米のうどん。

バスクポーク
メインは、仏バスク地方オテイザさんのバスクポークのロティ・ジュと
チェリゾーのソース。



最後にデザートビュッフェsc03
ウェディングケーキデザートビュッフェ1
デザートビュッフェ2デザートビュッフェ3
豪華なビュッフェでした~~!

クレープも焼いてくれます。
これはバターたっぷり。
クレープ実演 クレープとアイス
アイスを添えてもらいましたflower3

デザートはいっぱい取りすぎました。
でも、ほぼ完食!!


メニューに魚料理も書いてありましたが、メインは肉料理。

そういえば、招待状に、メインの希望は肉か魚か聞かれた気がしました。
魚を希望してたら、平目のポワレでした。
魚料理も気になります。

ボヌール外観アイスバー
庭には、氷の建物がありました。
中は、バーになっていてドリンクを飲むことができました。
寒いので、コートを貸してもらえます。とても親切なスタッフさんです。


パーティの最後は、みんなで写真撮影でしめくくり。


ブーケ
 
 新郎新婦さんがずーっと楽しそうで、
 こちらもハッピーになる結婚式でした。

 末永くお幸せにハート






(写真がたくさんあって、アップするのに時間がかかりました汗とか

関連記事

コメント

ブログに載せてくれてありがとう!パーティーとお料理、仲間とのミニ同窓会、楽しんでもらえたか気になっていたので、嬉しいです!
ちなみに、パーティーの後、お料理とデザート盛り合わせをシェフが控え室まで運んでくれたので、私達も完食したよ!
最後に、アイスバーでスタッフ全員と「グリーンだよ!!」記念撮影。スタッフも最高の人たちでした。
畑作業ができる頃、またまたみんなで遊びにきてね!
待ってます★★★

花嫁さんへ

ご訪問&コメントありがとう!
楽しかったよー!!
久しぶりにみんなに会えてうれしかったです。
料理もデザートもスタッフも素晴らしいね。

あたたかくなったら、ぜひ遊びに行きます♪
畑作業手伝うよ。
あと、バーベキューしよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/425-844b9510

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -