あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ここ数日、新聞やTVではマラソンの話題が多いですね。

日曜日の名古屋国際女子マラソン。
テレビにくぎづけでした。

マラソン観戦おもしろーい!

高橋尚子選手のファンなので、勝ってほしかったけど残念でした。

現役を続けるそうなので、
またどこかの大会で優勝テープをきる姿を見たいです。

がんばってほしいです!!


名古屋国際女子で優勝した、中村友梨香選手。
世界陸上で3位の、土佐礼子選手。
東京国際女子で優勝した、野口みずき選手。

すべての試合をテレビで見ました。
3人3様の走りで、とても感動したのを覚えています。

特に、土佐礼子選手の3位に逆転したときは興奮しました。

野口選手のぶっちぎりの優勝も感動したし、
先日の中村選手の勝ちっぷりもすごかった。

北京オリンピックでは、金、銀、銅をみんなでとってほしいです!!



日曜日のマラソンを観て、
そろそろ私も走りたくなってきました。

札幌はまだ雪が残っていますが、ここ数日気温が高く、
だんだん解けてきました。


ジョギングしよう!


本州だと、冬がマラソンシーズンだったけど、
札幌では、なかなか冬に走る元気が出ませんでした。

スキーもあまり行ってないから、運動不足。。。

早く活動モードに切り替えよう。

春の大会に出たいな~とリサーチ中。

気になる大会は、
千歳国際JALマラソン


10km、ハーフ、フルがあるけど、
4,5月練習して、ハーフをがんばって走ろうかな・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/42-7953079d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

