あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

冬のニセコに行って来ました。今シーズン初のスキーでした。


宿泊したのは、こちらの“トレインハウス”。
トレインハウス  トレインハウス2

古い電車の車両を改造して作った別荘です!!

だんなさんの知り合いの方の別荘です。
初めて、泊まらせてもらいました。

内装、外装すべて手づくり。
何年もかけて完成したそうです。


夜は、唐火七(カラビナ)というお店で宴会。

今回は、だんなさんの仕事仲間の集まりでしたが、
その中の一人が3月末で結婚退職をするとのことでしたので、
お祝いも兼ねての宴会でした。

お祝いということで、鯛の塩釜を幹事さんが事前に注文していました。
唐火七の鯛

帰りは、なんと送迎付き。
素晴らしいサービス。

お酒を飲まない私が運転すればよかったんですがね。冬道コワイです。


ニセコに来たら、また寄りたい山小屋風居酒屋です。
  
 ★唐火七(カラビナ)★
 虻田郡ニセコ町字ニセコ431-4
 TEL 0136-50-2850 


スキーのほうはといいますと・・・

ニセコビレッジスキー場(旧東山スキー場)に行きましたが、
強風のため、ゴンドラが止まりました。
寒かったです。

スキーが嫌いになりそうでしたが、ランチバイキングはホテルヒルトンにて!
これは大満足。

おいしいものがたくさんでした。

写真は携帯で撮ったケーキだけ。
ヒルトンのケーキ

ホテルの温泉も広くて気持ちよかったです。
露天風呂は、吹雪のため真っ白で、顔が寒かったです。

アメニティも充実してて、大満足!

ニセコのスキーは、ニセコビレッジに決まり!?

次回のニセコスキーもここがいい!と主張してみました。

どさん子(北海道民)限定で、リフト券+ランチバイキング+温泉付で4000円です。
これはお得です。

「これ以上ないじゃん!パッケージ」PDFファイルをプリントアウトすると購入できます。


今シーズンは、あと何回スキーするかな??


関連記事

コメント

銀世界の中で楽しい宴会なんていいなー。温泉も。やっぱり北海道の冬は寒いんでしょうね。暖かくなったら行きたいです。

マーライオンさん

一面の銀世界は、北国ならではですね。
冬は寒いですが、家の中はあったかいんですよ。
雪が解けたらぜひだんなさんと遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/419-317b2ab2

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

