あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

マンマ・ミーア!を観て来ました。

マンマ・ミーア

大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画版です。

劇団四季のミュージカルを観たことがあったので、ストーリーはだいたい分かっていたのですが、
映画はまた違ったおもしろさがありました。


マンマ・ミーア2
お父さんが3人。
「誰が私のお父さんなの!?」
ソフィーがとてもかわいかったです。歌も上手。


舞台は、ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。
なんといっても、青い海と青い空がとてもキレイ!
これは、映画ならではですね。


お母さんドナ役のメリル・ストリープの体当たりな演技には驚きました。マンマ・ミーア3
こんなにはじけちゃっていいの!?って。

音楽は、ABBA(アバ)のの名曲。
ストーリーにぴったりはまっています。

ダンシングクイーンは最高ですね!
一緒に踊りたくなりました。
(劇団四季では、スタンディングでみんなで踊っていたのを思い出しました)


アバ・ゴールドアバ・ゴールド
(2008/12/29)
アバ

商品詳細を見る



映画を観てから、ABBAの曲が頭をぐるぐる回っています。

特に、エンディングの「Thank You For The Music」という曲。
とってもいい曲です。


関連記事

コメント

楽しくなりましたね。
ABBAの懐かしい曲、ちゃんと物語に添って流れていた。そして、そうなの!最後の歌!良かったです。コリン公、あんなオチなんだね。笑

私も見たよ!
ABBAの曲がすごくよかった♪
見終わった後、ウキウキして家に帰ったよ。

吾唯足知さんへ

オープニングの「I have a dream~♪」も好きです。
コリン・ファースのラストは笑えますね。
もう一人、ビルのラストも良かった。
みんな幸せですね。

yukiちゃんへ

おっ!息抜きに見たのかな?
ABBAの音楽がリピートしています。
チキ・チータ~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/415-7c9cb9b8

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -