あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

焼いもの話は、カテゴリー⇒Sweetsでいいのかなぁ??

   そろそろ、カテゴリーの整理をしたいと考えています。
   Breadは別にしたり、お店は区域ごとに変えたりしたい!近日中にでも。。。

   それと、父の作品を紹介するHP&ブログを作りたいんですが、
   HPの知識がなくて、ゆっくり勉強を始めたところ。



さて、焼きいもの話。


コチラの本でも紹介されていた焼いも専門店、焼いも工藤に寄りました。

さっぽろおさんぽ日和さっぽろおさんぽ日和
(2007/07)
すずき もも

商品詳細を見る
大好きなお店と、行ってみたいお店がたくさん!
コレを片手に散歩します。


焼いも工藤1 焼いも工藤2

こちらの焼きいも工藤さんの焼いもは、何度かだんなさんがお土産に買ってきてくれたので、
食べたことはありましたが、お店に行くのは初めてでした。

いろいろな種類のサツマイモから、それぞれのおいしい時期にあわせて、
数種類ずつお店で焼いています。

この日、焼きあがっていたのは、紅あずまと安納芋の2種類でした。
安納芋は種子島のお芋でした。

価格は、100グラム100円~130円ほどのようです。

焼いも工藤3 焼いも工藤4

どちらも甘ーい。
そして、おなかいっぱい。

さつまいもって種類によって色や甘みが全く異なるんですね。

私の実家のある茨城では、干し芋(乾燥芋)が有名ですが、
干し芋にするさつまいもは、干し芋用なんだそうです。

「いずみ13号」という品種が美味しいって、さつまいもに詳しい茨城の友だちが
言ってました。

焼いももインターネットで売っている時代なんですね!

  



 ☆やきいも 工藤☆
  札幌市南区川沿12条2丁目2-4
  TEL 011-572-2591
     9:00~18:30
    休み 第2火曜

 ⇒⇒やきいも工藤 by 食べログ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/408-6eaa4749

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

