あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

だんなさんのお父さん、つまり私の義理のお父さんの7回忌がありました。

その後、家族みんなで定山渓温泉へ。

章月グランドホテルに泊まりました。


定山渓に泊まるのは、学生のときに友だち数人でワイワイ鹿の湯に泊まった以来かな。

札幌から近いけれど、なかなか泊まる機会はありません。


カッパ
入口では、カッパがお迎えをしてくれます。
定山渓にはカッパ伝説があるそうですよ~。


ハチミツバイキングのチケットをもらいました。

いろいろなハチミツを食べることができます。
ハチミツバイキング1

アカシア、クローバー、リンゴ、ゆず・・・うーん、覚えられないくらいたくさんでした。

ハチミツバイキング3ハチミツバイキング2
クラッカーとクラコットとヨーグルトと一緒にいただきます。

全部味は異なりましたが、結局全部混ざってしまいました。



さて、夜ごはんは、部屋食です。

豪華な食事でした。

章月夕食


朝食の和定食も豪華でした。
湯豆腐や野菜ジュースなども置いてありました。
章月朝食

お風呂もよかったです。

お湯は熱めで、ゆっくり浸かっていたら、出た後フラフラしました。

スチームサウナは毛穴が開いた気がしました。


クレンジングや洗顔や美容液やその他クリームなどがそろっているので、
手ぶらでOKな宿でした。

章月部屋から
部屋からの雪景色。今年は雪が少ないのですが、冬を感じました。


 ★章月グランドホテル(札幌定山渓)


じゃらんnet提供





じゃらんnetのポイントが、たまっているので、
今度どこかで使いたいなと思ってます。

富良野かなぁ。
トマムとか。
ニセコとか。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/406-e40d5d63

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

