あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

4月からまたまたピラティス教室に通っています。

これで2年目に突入です!
こんなに続けることになるとは思いませんでした。

効果はあったのか??

といっても、週に1回1時間やる程度では劇的な効果があるとは思えませんね。
どれだけ、家でも実践できるかが大切なんでしょうね。

(今までのピラティス教室については⇒⇒Pilatesのカテゴリー


4月7日から始まったので、まだ始まりの段階です。


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 インプリント&リリース
骨盤を傾ける動作を何度も確認します。
これがとても大事みたいです。

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星テーブルトップ


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ロールアップ


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ロールダウン(ハーフロールダウンの動画


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星シングルレッグストレッチ


などなど、ピラティスの基本をレッスンしました。


講師の先生おススメの先生の本を買いました。DVD付です。

DVDではじめるゆがみを直すピラティスレッスン―1日10分セルフ整体でキレイ&元気になる!DVDではじめるゆがみを直すピラティスレッスン―1日10分セルフ整体でキレイ&元気になる!
(2006/03)
石川 英明

商品詳細を見る


ゆがみを直して、肩こりと腰痛をなくしたい!
まだ中身はじっくり見ていませんので、後日感想をアップしたいと思います。

1年続けて(・・・といっても、週1ですが)、ピラティスのおもしろさが少しずつ分かってきました。
先生がとても丁寧に基本から教えてくださったからだと思います。

家でもピラティスやってみよう。


◆札幌市西健康づくりセンター◆
  札幌市西区八軒1条西1丁目
   (JR琴似駅から徒歩1分)
   TEL 011-618-8700
  利用時間:火曜~土曜日 9時30分~20時30分
         日曜日、祝日 9時30分~18時00分
         月曜お休み
  利用料:1回390円


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/405-c036891b

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -