あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

映画「マルタのやさしい刺繍」を観ました。

シアターキノで上映していますが、公開2日目に行ったらほぼ満員。
ちょっとびっくりしました。
こんな人気の映画だったんだ、と。

マルタのやさしい刺繍

公式ホームページ→→「マルタのやさしい刺繍
+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +


主人公は80歳のおばあちゃん、マルタ。
舞台はスイスの山奥の小さな村。
のんびりとした景色に癒されます。

マルタは、若い頃夢見た手縫いのランジェリー・ショップを開店させるために奮闘します。

保守的な村人からは、「いい年して何を始めるんだ」と冷たい視線を浴びますが、
マルタには自分のやりたいことを実現させる!という強い気持ちがありました。
そして、マルタを支えてくれるおばあちゃん仲間。
一緒に助け合い、お店は大成功します。

印象に残ったのは、おいしそうなアップルパイ。
みんなでおいしそうに食べていて、私も食べたくなりました。

マルタを支えるおばあちゃんの一人モニカは、
だんなさんの送り迎えのために自動車の免許をとるんです。
モニカのがんばる姿をみて、私もいい加減に“ペーパードライバー”を卒業しないと・・・・と
自分と照らし合わせてしまいました。


何か新しいことを始めるのに、遅すぎることはないんですね。
自分のやりたい!という気持ちがあれば、いつでもどんなことでも始められるんだ!と
マルタたちに教えてもらいました。

私もやりたいと思っているだけで、何も始めていないたくさんのことを
少しずつ前に進めていけたらいいなと思いました。

年始めに、ほっこり幸せな気持ちになれる映画を観れてよかったです。



狸小路のnano cafeさんでは、「マルタの小さなアトリエ雑貨展」というイベントも行っているそうです。






関連記事

コメント

ワタシも2日目に行ったんですよ!
キノ・カフェでアップルパイ食べた後にnanoちゃんの所でも食べよう!と行ったんですが、満員で入れなかったです。残念~!!!
元気になる映画でしたね。年始めに見れて良い気分になりました。

そうなんですか!混んでましたね。
キノ・カフェのアップルパイもおいしそうですね。
今年は去年以上にたくさん映画を観たいです!
吾唯足知のレビューはいつも映画を観るときの参考にさせていただいています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/401-8135a6c2

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

