あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

日曜日は、久しぶりにお友達とランチ。

どこに行こうか、いろいろブログ検索した結果、
magari(マガーリ)に決定!と思いましたが、予約が必要だったみたいで、
入れませんでした。。。残念。

・・・で、どうしようかと思って第2候補のパスツールさんへ。


Restaurant Pasteur (レストラン パスツール)


クリスマスランチのみの営業でした。

久しぶりに会ったことだし、贅沢しよう!ということで、3575円のランチコースを頼みました。
こんな贅沢久しぶりです!!


まずは、前菜。
サンマテリーヌ
サンマのテリーヌとサーモンのマリネ

自家製パンは数種類。食べ放題。
シャンピニオン
シャンピニオンというパン。
ずっしり重くて、しっかりパンの味。コレ一つでお腹いっぱいに・・・

お魚料理
ヒラメワイン蒸し
ヒラメのワイン蒸し+オマール海老&タラバガニ

ワインのアルコールが残っていたみたいで、お酒が弱すぎる私は、
なんだかほてってきてあせりました。。。

もう、この時点でお腹は満腹!
でも、次はお肉料理。
ステーキ
ヒレステーキ+野菜がたっぷり。
インカのめざめが甘くておいしかった。
でも、ギブアップ。


あれれ?こちらはベツバラみたいで・・・
パスツールデザート
カリカリのカラメルがおいしかったー。
牛乳のアイスはさっぱり。


お腹いっぱい過ぎて大変でしたが、久しぶりの贅沢ランチでした。満足満足。


そういえば、一緒にランチした友達はブログをのぞいてくれているそうですが、
私はいつも外食しているイメージがあるって言われました。

そんなことないんでーす!

毎日の食生活は、とても質素なので、誤解しないでねーって弁解しておきました。
玄米ごはん&味噌汁&納豆・・・みたいな食事です。



  ★Restaurant Pasteur (レストラン パスツール)
   札幌市中央区南5条西25丁目2-5
   コート南円山1F
   TEL 011-563-2363
   駐車場有

   ランチ   11:30am~2:30pm
   ディナー  5:30pm~22:00pm

   火曜定休


  

パスツールでランチした後、ブーンと車(お友達の新車!)で円山西町へ。

cafe chata さんが、21日までとのことだったので、
最終日でしたが、お邪魔してきました。

残念ながら、人気のロールケーキは売り切れ!

いつもながら、チャタ ブレンドをいただきました。
chataコーヒー
かわいいカップ。



帰りに、chata子さんをお持ち帰り。
コーヒー豆です。
chata子 chata豆
こちらは、豆が茶色いマイルド。
chatamamaさんが焙煎しています。

コーヒーの香りがバッグの中に広がりました。


また春になったら、ロールケーキを食べに行こう!

関連記事

コメント

パスツールは2度ほど行った事あります。
オーソドックスな料理ですよね。なるべく手作りしてる気持ちがこもって温かな料理です。
それにパンが美味しいと思う!ワタシ…何個でも食べれるわ。笑
chataさん最終日、よくぞ行きました!早く春になってくれないかなぁ。待ち遠しいですね。

思わずヨダレが出ました。新鮮な食材を使った美味しい料理はささやかな主婦の最高の贅沢ですね。北海道は美味しいものがいっぱいで、住みやすい感じがします。いいなー。ほんと羨ましい!!!

吾唯足知さんへ

コメントのお返事遅くなりました!
パスツールのパンは、他のパンも食べたかったです。
シャンピニオンは小さいのにどっしりでした。

chataさんには最終日に行けてうれしかったです。
吾唯足知さんのブログをみて、「あっ!明日最終日だ」と思い出し、行って来ましたよ。

また今年もいろいろ情報をもらいに、お邪魔させてください!
よろしくお願いします。

マーライオンさんへ

北海道はおいしいものがいっぱいですよ~
ぜひぜひ、遊びに来てください。

もうすぐ帰国ですね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/389-e5523f76

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

