あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ご報告遅くなりましたー。


12月7日(日)
第24回NAHAマラソンに参加してきました!


何から書こうか、何を書こうか・・・迷いますが、とりあえず無事完走できたことのご報告。

NAHA2008

  オンプB2グロスタイム 5時間38分
  オンプP2ネットタイム 5時間25分

NAHA4
(スタート前のゴールの写真です)

無事に42.195kmを完走しましたキラ~ン

途中、給水や給食中には歩いたり、2度立ち止まってストレッチしたりしましたが、
その他は、ゆっくりながらも走り続けました。

NAHAマラソンの参加は、今年で3年連続です。

おととしの初めてのフルマラソンは、何もわからないまま出場して、
NAHAマラソンの楽しさに圧倒され、始めから最後まで『楽しかった!』という思い出で一杯です。

去年は、あまり練習せずに参加したため、15km以降ずーっと苦しくて苦しくて大変でした。


そして今年は、去年よりは練習の時間をとることができて、
『楽しんで走ること』を第一の目標にして走りました。


今年のNAHAマラソンは、3万人を超えるエントリーがあり、
2万6千人が出場しました。
去年は、2万3千人だったので、3千人も増えました。

始めからほぼ最後まで人の列で、道幅が狭いところは、人と触れたり、
自分のペースを守るのが大変でしたが、
沿道の応援はとてもにぎやかで、私設エイドは相変わらず豪華で、
楽しく走ることができました!


今回は、カメラを持って走らなかったので、写真でお伝えすることができないのが、
とても残念です。

大阪でお世話になったラン・ウォーク・スタイル店長さんのブログで報告していましたので、
リンクを貼っておきます⇒ランニングショップ店長ORAOのブログより


同じ宿に泊まって、NAHAマラソンに参加したメンバー。
NAHA

見事、全員完走です!!

NAHA3




ちょこっとメンバー紹介。


エースのYくんは、3時間半くらいでゴール。
  今年も40km付近まで戻ってきて、応援してくれました。

Yくんの奥様、先月結婚式をして一緒に皇居ランをしたSさんは、
  数分?数秒?だけ、私のだんなさんに負けて、とても悔しがってました。
  二人とも、ネットタイムでは、4時間台です。

那覇マラソンを通じて知り合ったSちゃんは、私よりも10分くらい早くゴール。
  3回連続、一緒に参加しています。

初のフルマラソンのRさんは、走り始めて2kmくらいから膝が痛くなり、
  残り39km、膝の痛みをかかえながらも完走しました。
  10kmマラソンは、40分という記録を持つ方なので、
  ヒザを治せば、サブ4もねらえるのでは??

初マラソンの先輩Sさんは、4時間半!
  去年私の書いたNAHAマラソンの記事を読んで、那覇に出ようと思ってくれたそうです。
  なんだかうれしいです。

大阪で働いていたときの上司Hさんにも再会することができました。
  私に、NAHAマラソンを勧めてくれた方です。
  17回目の出場。20回目の年に還暦を迎えるそうです。

元上司のお友達のMさんとは、おととしのマラソンで知り合いました。
  今年は、20km付近まで、同じくらいのペースで走りました。
  走りながら、知り合いを見つけると元気がでるんですよね。

大阪の職場の同期も夫婦で参加していました。
  2年近く会っていなかったので、スタート前に会おう!ということになっていましたが、
  バタバタとトイレ待ち中に再会し、記念写真を撮りました。
  偶然に、帰りにも会うことができて、うれしかったです。
  二人とも、仲良く同タイムでゴールしたそうです。
  また、那覇か大阪か札幌か・・・どこかで会えるかな。


みんなそれぞれ目指すタイムは異なるかもしれないけれど、
みんながマラソンを楽しんで、みんなでゴールを目指すってとても素敵なことだなぁと思います。

NAHAマラソンは、『ジョガーの祭典』!
今回初めて会った人たちも含めて、みんなでNAHAマラソンを楽しむことができました。
友達の友達の友達・・・みたいな関係ですが、
同じ目標に向ってがんばって、走った後、みーんなで打ち上げをすることができて楽しかったです。


長くなりました。

まだまだ沖縄日記は続く予定です。



関連記事

コメント

わーい!わーい!報告待ってましたよ!
無事完走、そして楽しんで走れたようでよかったですね。おめでとうおめでとう!
読んでいてワタシも嬉しくなりました。来年走りたいでーす。
美味しい物、沢山食べてね。(走り終わったら食欲出ますよね)気持ちの良いマラソンいっぱい走りましょう!
お疲れ様でした。

>吾唯足知さん

こんにちは!うれしいコメントありがとうございます。
完走の報告ができてよかったです。
吾唯足知さんもぜひNAHAマラソン走ってみてください!楽しいですよ~
走ってから、食べすぎ傾向で困ってます。今も・・・!?
吾唯足知さんの初フルマラソンの報告も楽しみにしてます。がんばってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/381-8a8c20d4

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

