あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

映画「かもめ食堂」をDVDで観てから、ずっと観たかった映画です。

蠍座で上映していたので観に行ったのですが、
上映最終日で、満席で観ることができなかった悔しい映画なんです。

めがね


めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


沖縄が舞台の映画なので、沖縄に行く前に見ておこう!と思って借りてきました。


かもめ食堂と同じ荻上直子監督の作品。
キャストも相変わらず、小林聡美さんともたいまさこさんです。



+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

テーマは旅かな。

そして、「たそがれ」。

黄昏上手が似合う島の出来事。


とてもゆるーい空気で、不思議な世界。

個人的には、前作の「かもめ食堂」のほうが好みだけど、
のんびりした空気は同じものです。


みんなでサクラさん(もたいまさこさん)の小豆のカキ氷を食べます。
めがね1
小豆を煮ているシーンを見たら、小豆を煮たくなりました。年末にでも・・・

めがね2
他にも、おいしいものをたくさん食べます。
朝ごはんがおいしそうでした。写真は大きなエビを食べているところ。

そして、みんなで体操をします。これが、「メルシー体操」
なんか観てると、やりたくなりマネしてみました。


映画に出てくるごはんが詳しく紹介されていました↓
かもめとめがねのおいしいごはん。(ほぼ日刊イトイ新聞より)


借りてきたDVDは、Disc1のみでした。
3枚組みなんですね。他のDiscが気になります。


  


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/379-ac192d8c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

