あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

札幌は雪が積もり、一気に雪景色になりました。

いよいよ、NAHAマラソンの日が近づいてきました。
最近の(マラソン前最後の?)練習記録を残しておきます。


11月22日(土)真駒内公園

雪が積もりましたが、懲りずに走りました。

場所は、真駒内公園。

1周3km。
アップダウンのあるコースです。

10月の札幌マラソンを思い出しました。(日記は⇒コチラ!

「キツカッタな~最後・・・」

札幌マラソンのときとは、逆方向に走っています。
真駒内公園1
すっかり雪道です。
でも、積もったばかりなので、ザクザクで滑ることはありませんでした。
真駒内公園2

真駒内公園3


  オンプB2今日の走行距離 12km
  オンプB2今月の走行距離 95km

  あと5kmで、100kmだ~!


11月26日(水) 室内練習

3連休あったのに、1日しか走らなかったことが少し悔やまれて・・・

札幌市西健康づくりセンターのトレッドミルを走りました。

札幌市西健康づくりセンターでは、ピラティスを習っています。(Category⇒pilates


器械で走るのは、どうも苦手でして・・・
クラクラしてしまうんです。
酸欠っぽくなります。
走っているときに、息がうまくできていないのかな?

水曜なので、クイズヘキサゴンⅡを観ながらゆっくり走りました。
ヘッドホンはどこで借りるのか?持参するものなのか?
意外と?小心者のためスタッフさんに聞くことができず、画面のテロップで楽しみました。


  オンプB2今日の走行距離 7km
  オンプB2今月の走行距離 102km


   やっと100km超えました!



11月29日(土)真駒内公園

また真駒内公園へ。

駐車場が混んでいました。
スケートの大会があったようです。


大会1週間前なので、長めの距離は今日で走り納めです。

・・・って短い距離は走れるのかな??


前回の真駒内公園は、ザクザクの雪なので滑りませんでしたが、
今回は、ツルツルの場所もあって、コワかったです。


今回は、1km7分ペースで15km走りました。
後半ペースが落ちることもなく気持ちよく走ることができました。
当日も、このペースでずーーっと走れればいいなと思います。

股関節のあたりが痛むのが少し気になりますが、
筋肉の疲れっぽいので、まずは疲れをとっておこうと思います。



  オンプB2今日の走行距離 15km
  オンプB2今月の走行距離 117km


  11月は、117km走ることができました!

  ゴールに辿りつくことができるでしょうか??
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/371-c9b9d14f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -