あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

3連休の出来事。
うーん、何から書こうかなぁ~

まずは、昨日観た映画の話から。


 +  -  +  -  +  -  +  -  +  -  +  -


札幌駅北口近くにある小さな映画館「蠍座

館長さんのこだわりでセレクトした映画を上映しています。

学生のとき、とても好きな場所でよく通っていました。
だって、1本800円、2本観ても1200円!
そして、私好みの映画が多いのでね。

札幌に戻ってきてから、まだ一度も行っていませんでした。
何度かは映画館まで行ったのですが、
満席で入れなかったり、時間を勘違いして行ってしまったり・・・


今回は、前から気になっていた蒼井優さん主演の映画が上映されていたので、
時間を間違えないように慎重に行きました。


百万円と苦虫女



百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優 森山未來

商品詳細を見る




ネタバレはないはずです。 つづく⇒⇒⇒
+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  


百万円と苦虫女

蒼井優ちゃんがカワイイです!
なんでこんなにカワイイんだ~

演技は素のようで、たぶん素ではなくきちんと演技しているんだろうな。
すごい女優さんです。


~ストーリー~HP&チラシより
  
  蒼井優さん演じる主人公鈴子。
  ひょんな事件に巻き込まれてしまった鈴子は、
  「百万円貯まったら、この家を出て行きます。」
  と家族に告げて、家を出て行きます。

  百万円を貯めるたびに、次の町へと引越しまた新しい生活を始めます。

  行く先々の街で様々な人たちと出会い、笑ったり、怒ったり、素敵な恋をしながら、
  自分だけの生き方を見つけゆく女の子の旅物語。


小さなシーンがかわいくて、クスっとおかしくて、ホッとするんです。
でも、ちょっと切なかったり、悲しくなったりもします。

この映画の脚本は、蒼井優ちゃんが演じるのを前提に作られたそうです。
彼女でなければ、この映画はこういう仕上がりにはならなかったんだろうな、と思いました。


注目してしまったのは、弟役の子。

毎週楽しみにしている金曜ドラマ「流星の絆」の長男役(二宮くん演じる功一の子供時代)を
演じている子役の子なのですが、とってもいいんです。

齋藤隆成 くんという俳優さんでした。

お姉ちゃんの鈴子と拓也の二人のシーンがとてもよかったな。

博士の愛した数式のルート役なんだ!
まだ観ていないので、観ようっと。


  



関連記事

コメント

はじめまして!

「百万円と苦虫女」私も観てきました!
かなり好きな映画でした。
蒼井優が目当てで行ったのですが、
「流星の絆」の功一くんも出てましたね。
彼の存在感も大きかったですね。
「博士の愛した公式」も観ようと思います。

わたしも感想をupしているので
よかったら遊びに来てください♪

>永岡瑞季さん

コメントありがとうございます!
私も蒼井優さんを観にいきました。
この映画の雰囲気はとっても好きでした。
齋藤隆成くんは、今後注目です!
ルート役も早く見たいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/370-547ddf07

「百万円と苦虫女」

百万円と苦虫女

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

