あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

11月15日(土)

NAHAマラソンまで、あと3週間となったので、30km走に挑戦しました。

白石サイクリングロードからエルフィンロードを通ってJR北広島駅まで。
(以前、大谷地駅から北広島までは走ったことがあります。その時の日記はコチラ!

正式名称は、『北海道道1148号札幌恵庭自転車道線』というそうです。
最終的には、恵庭まで延びるみたいです。
はじまりは、東札幌の札幌コンベンションセンターなのですが、ここからだと約20kmしかないため、
キョリ測で距離を測り、30kmになるようにコースを事前に決めました。

出発地点は、北海道大学の北18条門。
そこまでは、歩いていきました。
北大
イチョウがキレイ。落ち葉が一面に。

北大の外周を1周してから、構内のメインストリートを南下。
創成川沿いを南下し、札幌ファクトリーの前を通ったら、
ツタが鮮やかに色づいていました。
ファクトリー

南一条大橋を渡って白石区へ。そして、東札幌に到着。

(携帯電話の電池が切れたため、写真はここまで)

ここからは、サイクリングロードをひたすら走りました。
アップダウンが多くて、ツライです。

大谷地からは、各自のペース。(各自と言っても参加者は3人)

20km過ぎてから、ふくらはぎに力が入らず、歩くようなスピードに・・・

エルフィンロードは、前半登りが続くので、さらにペースダウン。。。

途中お腹がすいて、持ってきたパンを食べて小休止。
ドリンク500mlでは足りなかった~

約4時間でJR北広島駅に到着しました。
ゴールできてよかった!


お腹がすいたので、北広島駅の近くにあるスープカレー屋「天竺」
スープカレーを食べてから、電車に乗って帰りました。

電車だとあっという間ですね。
4時間もかかったのに・・・

とりあえず、ゴールできたのでちょっと安心しました。

  オンプB2今日の走行距離 30km
  オンプB2今月の走行距離 74km



11月16日(日)

30km走った後の疲れた体で、さらに走るといいそうなので、約9kmジョギング。

北海道神宮の周辺を走って、一応坂道練習。
アミノバイタルのおかげか、それほど疲れは残っていないみたいでした。

帰りに、行ってみたかった自家焙煎珈琲のカフェボーネさんで、
コーヒー豆を購入。

汗だくのまま店内に入ってスミマセン!

のんびり珈琲を飲みに来たいです。

 ★CAFE BOHNE【カフェ ボーネ】
  札幌市中央区宮の森4条4丁目1-43
  TEL  011-614-6646
 営業時間     AM 11:00~19:00
 定休日      毎週木曜日 、祝日



  オンプB2今日の走行距離 9km
  オンプB2今月の走行距離 83km


関連記事

コメント

MOONさん、こんばんわ。
NAHAマラソンまでもうすぐなんですね。
なんだか出ないワタシさえもドキドキしてきました。
当日天気に恵まれると良いですね。
寒いのに練習お疲れ様!今度是非誘って下さいませ!(短めので…笑)

吾唯足知さん、こんばんは。
そうなんです。もう少しなんです。
なんだかそわそわしています。
去年は、札幌と那覇の気温差は、20℃以上ありましたよ。
雪が降ったら外を走りたくなくなります。
よろしければ、一緒にジョギングしましょう。
もう寒いのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/368-ace5b063

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

