あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

日曜日。
「シエスタのやさしい時間」の展示会に行く前に、お友達とランチしました。

リストランテ ソラーレ

パスタランチを注文。3種類ありました。

まずは、サラダとパン。
ソラーレ1
ドレッシングがとてもいい味です。

パスタは、自家製パンチェッタと揚げナスのアマトリチャーナ。
ソラーレ2
ボリュームありました。

“パンチェッタ”は、塩漬けの豚バラ肉とのこと。
“アマトリチャーナ”とは、パンチェッタのトマトソースパスタでした。
どちらの言葉も知らなかったので、お店の人に教えてもらい注文しました。

久しぶりにお店のパスタを食べたかな~。
おいしかったです!

塩漬けの豚バラ肉を家でも調理してみたいな。


デザートは、プリン。コーヒーもたっぷり。
ソラーレ3 ソラーレ4
大きなお皿にプリンがどしんと構えています。

とってもお腹いっぱいになりました。


お友達とおしゃべりしてたら、あっという間に時間がたちました。
ランチの時間が終わって、ディナーのメニューが店先には出されていました。

ランチコースも食べてみたいです。あくまでもランチ!?



  ★リストランテ ソラーレ
  札幌市中央区南3条西22丁目2-12
      ランチ11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
      ディナー17:30~23:00(22:00ラストオーダー)
   TEL:011-611-0155
    水曜定休



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/350-c66bb432

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -