あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

10月11日から12日。
お友達夫婦と一緒に、ニセコに行ってきました。

まずは、trekkingの話題から。


雨が降ったり止んだりでしたが、
神仙沼の駐車場で、大きな虹を見ることができましたflower3
ニセコ虹

肉眼ではわからなかったけれど、2つ同時に見える「二重虹」で、さらに、
「過重虹」という7色がまた続く虹だったことが分かりました。

とってもラッキーな虹を見ることができました!

神仙沼を散策しました。
神仙沼1 神仙沼2

神仙沼は、紅葉が少し終わりかけでしたが、きれいでした。

神仙沼3 神仙沼4

8月下旬にも訪れましたが、すっかり秋の景色です。
(8月下旬の神仙沼の様子は、コチラです!)

神仙沼5


続いて、次の日。
五色温泉近くの登山口からニセコアンヌプリを登りました。


登る途中には、紅葉した木々が。
アンヌプリ1 アンヌプリ2

登りは約1時間半の山です。

途中に、今シーズン初めて“雪”を見ました!
アンヌプリ3
冬は、すぐそこまで来ています。

頂上に到着。
アンヌプリ4

羊蹄山と洞爺湖が見えました。

小高い丘にチョコンと見える箱は、あのウィンザーホテル洞爺だったのかなぁ~


この時期の山登りは、寒いです。
手が冷えるので手袋が必ず必要ですね。
忘れたので、セイコーマートで軍手を買いました。
次回は忘れず持っていこう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/340-01552ed7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

