あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日は、札幌マラソンでした。

ハーフマラソンにエントリー。

毎度のことながら・・・練習不足でして・・・
完走できるのか、関門を通過できるのか、とても不安でした。

でも、今年は大幅に参加人数が増えたそうで、
(全体で約1万人から12000人に2000人増)
(ハーフの参加人数は、男女合わせて約5600人でした)
ハーフの関門は、3分緩和されたので、ちょっと安心していました。

   当日の朝食は、ごはん1.5杯。味噌汁。リンゴ半分。お腹いっぱい。

真駒内駅から歩いて会場の真駒内公園へ。

公園内は、とてもキレイに紅葉していました。

札幌マラソン紅葉
マラソン会場の写真は、これでおしまいです汗

会場についたら、荷物用のテントを張って準備。

   バナナ1本、アミノバイタル(エネルギー)、アミノバイタル スーパースポーツ
           脂肪燃焼のためにもヴァームウォーターを一口。

アミノバイタル マルチエネルギー 180g (12入り)アミノバイタル マルチエネルギー 180g (12入り)
()
不明

商品詳細を見る


アミノバイタル スーパースポーツ 100g (6入り)アミノバイタル スーパースポーツ 100g (6入り)
()
不明

商品詳細を見る


ゼリー2つは飲みすぎた~お腹いっぱい。
いつもは、スーパースポーツのほうだけなんですがね。
今日は、コースで食べ物は何もないみたいだったので、さらにエネルギー補給をしてみました。


いよいよスタート!

女子は、前のほうからスタートできたのでラッキーでした。

でも、私は遅いので、どんどん後ろから抜かされました。

前半はほとんどずっと下りなので、いつもよりペースが上がり、
1km6分弱のペースで走りました。

今回のこのコースは、前半は公道を走ることができます。

いつもは車がたくさん通る、中島公園からススキノそして、大通へ向かう道を
堂々と走ることができて、とても気持ちよかったです。

大通公園の三越前で折り返した瞬間は、
ここだけでも、もう大満足!!と本気で思いました。
(ここは、まだ約7km地点くらいでしたが)

10km地点手前から、豊平川河川敷を走ります。

ここからは少しずつ上りです。

朝、アミノ酸を大量に摂ったおかげか、なんだか元気でした。
少しずつペースは落ちましたが、あんまり気持ちが切れませんでした。
アミノ酸パワーに違いない!

・・・と思いましたが、15km地点では、疲れが出始めたので、
またさらにアミノ酸を補給

今度はコレ↓

 
アミノバイタル ワンデーパック プロアミノバイタル ワンデーパック プロ
()
不明

商品詳細を見る


  アミノバイタル プロ。

これは、初マラソンに挑戦したときに、これを2~3本途中で飲んで完走したので、
それから、ずっとお守りのようにポケットにしのばせています。

今回はハーフなので1本のみ。

ちょっと摂りすぎでしょうかね。。。

でも、コレを水と一緒に飲んだら、まだ元気がでました!
あと残り6kmだ~sc03

真駒内公園に帰ってきてからが、長いという情報を事前に得ていたのですが、
公園内の登り坂には、元気を奪われました。

あわよくば、2時間10分をきりたかったけれど、ここでそれは夢となってしまいました。

2時間12分台でゴールキラ~ン

グロスタイム(正式タイム)としては、自己ベストです。

2時間09分台でゴールしたかったけれど、
自己ベストなので、満足です。

いいマラソン大会でした四葉のクローバー

               


さてさて、次の目標は・・・

12月7日のNAHAマラソン絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


札幌での練習で最大の敵は、「寒さ」です。
(気持ち次第??)

今回の大会で、感じたこと。
アミノ酸は効果があるのではないか??
今までは、お守りのような存在でしたが・・・


あと、2ヶ月がんばろー!






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーンさん マラソン完走おめでとう!!!素晴らしいタイムで こちらもおめでとう!!!この調子で那覇マラソンもGo Go.

>老マーライオンさん

ありがとうございます!お返事遅くなりましたが。
この調子で、フルもゴールできたらうれしいんですが、
もっと走らないといけませんね。
楽しくゴールしたいです!
老マーライオンさんも、シンガポールマラソンに向けてGO!GO!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/333-5d66d946

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -