あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

お気に入りの雑誌です。

northern style スロウ

スロウ14号


北海道のいいものを紹介する季刊誌で、
最近冬号が発売になりました。

今回の特集は、「木の家具が継承するもの」


以前のブログ(2月16日)でも少し書いた、
北の住まい設計社さんが載っていました。

この前は、北海道のローカル番組にも出ていたし。

最近、話題になっているんですね!


家具工房は、見ることができなかったけれど、
ショールームはとても素敵な家具がたくさんありました。

北の住まい設計社ショールーム


また行きたいところ。

北の住まい設計社
 北海道上川郡東川町東7号北7線
 TEL 0166-82-4556 FAX 0166-82-3775
 営業時間 10:00~18:00 無休


スロウの話。
特集は、家具づくり。

北海道でこだわりの手作り家具を作っている方のお話が
いくつか載っていました。

家具は、たくさん買うことはできないけれど、
じっくり時間をかけて家具を選んで、
それを一生使っていけるってすごいなと思います。

自分の身の回りに、一生使っていくだろうなってものは、
どのくらいあるんだろう。
自分だけでなく、自分の子供や、孫の代までずーっと使っていくもの。

そんなものに囲まれて生活したいなー。



家具つながりで....

先日、美瑛にいる家具職人の先輩の家におじゃましたときの写真。
道具

スツール


先輩(のだんなさん)も、とても素敵な家具を作っています。
いつの日か、家具を作ってもらいたいと考えています。

美瑛での暮らし方もすてきでした。


ちょうど、東京(松屋銀座店)で展示会をしているので書いておこう。

旭川のクラフト
WOOD COLLECTION ASAHIKAWA

2008年2月26日(火)~3月6日(木)
松屋銀座7階 遊びのギャラリー


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/33-5c7199a9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

