あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

昨日は、少し出かけたら、あまりにも寒くて、風邪の症状が出た。
ぶるっと寒気がして、カラダがだるくて、
これは危ない!と思って昼寝をしました。

少し寝たら、スッキリ!
昼寝ってすごいと思いました。


そして今日は、のんびり日曜日。
ゆっくり起きて、そうじと洗濯。

風邪の症状もなくなったので、夕方はジョギングしました。

札幌マラソンは、来週の日曜日。

うーん、またまた練習不足ですね。


今日は、少し遠くに行きたくて、
たくさんの「区」を通ってみようと思いました。

まずは、西区から、北区→東区→北区→中央区→西区。

約1時間のジョギングの間に、4区も足を踏み入れました!

札幌って意外とせまいんだなぁ~

距離は、10kmちょっとだと思うけれど、なんだかうれしかったです。



今日は、コチラのお世話になりました。
音楽聴きながら走るのは、実は苦手だったのですが、
テンポよく走ることができてよかったです。
iPodシャッフル


Apple iPod shuffle 1GB グリーン MB229J/A

iPodのこと、今日まで、“iPot=アイポット”だと思っていました。
アイポッドなんだ!

ちなみに、歩数は、10439歩。
しっかり歩数は、10251歩。

  「しっかり歩数」とは、オムロン独自の機能で、有酸素運動のめやすとなる10分以上の
  連続歩行の歩数のみをカウントしてくれます。
  
  一度動きが止まると、また10分続けないと歩数をカウントしてくれないんです。
  なので、今日は信号で休まず、その場歩きをして動き続けました。

歩数計0928

歩数計は、コチラ↓を愛用しています。
歩き用ですがね・・・・
本当は、ジョギング向きではありません。。。

オムロン ヘルスカウンタウォーキングスタイル レッド

でも、結構気に入ってます。
山歩きにも、ジョギングにも大活躍!

1週間分のメモリも残るので、便利です。


おまけで・・・
先週(9月20日)の日記を書いておきました。

  四葉のクローバー銭函天狗岳
  四葉のクローバーリストランテ樹の部屋のカレー


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/329-68bd70de

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

