あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

秋分の日でお休み。
だんなさんは、休日出勤で、出張に出かけてしまいました。

札幌マラソンまであと2週間をきってしまったので、ジョギングしました。

北大まで行って、メインストリートを2往復。
メンストは片道約1.25kmなので2往復すると約5kmですが、
がんばって走っても32分かかりました。

5kmの関門の制限時間は、31分です。
大丈夫でしょうか・・・?

走った時間は、トータル1時間10分でした。



さて、今日は映画を観るぞ!と決めていました。

本当は、オダギリジョー主演の「たみおのしあわせ」をシアターキノで観る気満々でしたが、
時間が過ぎてしまったので、
ちょっと気になっていた「イントゥ ザ ワイルド」を観ることにしました。

相変わらず、思いつきの行動です。


なぜ、この映画を観ようと思ったのかというと、

  1.監督が、俳優のショーン・ペン。
  (デッドマンウォーキングは、今まで観た映画で一番号泣した映画です)

  2.実話らしい。
  (実話に弱いもので・・・)


思いつきの行動でしたが、素晴らしい映画に出会うことができました!

いや~、よかった~。


イントゥザワイルド1


大学を優秀な成績で卒業したクリスは、進学も決まり、将来を有望視された22歳の若者だった。
ところがある日、周囲の期待をよそに、クリスは惜しげもなく車を捨て、
親からもらったクレジット・カードとキャッシュを燃やして、
あてのない旅に出る。
最終目的地は、アラスカです。


続きは、もう少し内容を・・・⇒
 +    +    +    +    +    +

実在した青年のお話なんです。

アラスカが舞台なので、アラスカで亡くなった星野道夫さんの人生と似ているようですが、
似ていないような気がしました。←意味ワカラナイですね。


旅先で、いろんな出会いがあり、別れもあります。

イントゥザワイルド3

イントゥザワイルド2

その中で青年は、自分の生きてきた人生を振り返り、
出会った人の人生にも影響を与えます。

そして、幸福とは・・・?の答えをアラスカの地で見つけます。

    Happiness only real when shared.



主演のエミール・ハーシュがとてもよい!
若い頃のディカプリオか、リバー・フェニックスにも思える雰囲気。
18kgも減量したといわれるアラスカの荒野でのシーンには、脱帽です。

映画の感想を述べるとは、難しいですね。
この映画はさらに難しいのですが・・・
深い内容で、心にずしーんとくるものがありました。


心に残った言葉(うる覚えですが・・・)
「いろいろな経験が、心を豊かにする。」

「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ。」
(=Happiness only real when shared.)


製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
上映時間 : 148分

監督 : ショーン・ペン
原作 : ジョン・クラカワー 『荒野へ』
出演 : エミール・ハーシュ




関連記事

コメント

旭岳初冠雪だとか。冬が近づいてきましたね。季節に関係なく、美味しそうなお団子や料理にヨダレが……。
明日は陣内孝則の「スマイル~聖夜の奇跡」という映画を見に行きます。この前は「花より男子」なんておよそ見ないような映画を単に日本語だからというだけで見てきました。気持ち的に若返りましたが。
マラソン頑張ってね!

>老マーライオンさん
こんにちは!
札幌は、寒いです。
「スマイル~」は、北海道が舞台の映画でしたよね。たしか。
シンガポールでも、たくさん邦画を上映しているんですね。
マラソンまであと1週間。
がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/325-295ce066

イントゥ・ザ・ワイルド/Into the Wild

監督:ショーン・ペン共演:エミール・ハーシュ、ヴィンス・ヴォーン、キャサリン・キーナー 他 ステータス:撮影中 原作邦訳あり Watch the l...

イントゥ・ザ・ワイルド  INTO THE WILD

ALONE → LONELINESS■ストーリー1990年夏。何不自由しない裕福な家庭に育ったクリス・マッカンドレス。アメリカ・ジョージア州アトランタの大学を優秀な成績で卒業後、貯金のすべてを慈善団体に寄付し、クレジットカードを裁断し、現金を燃やして放浪の旅に出る。コロラ?...

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

