あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

茨城は暑いです。
蝉が鳴いています。
札幌で蝉の鳴き声ってあまり聞かないので、なんだか新鮮でした。


水戸グルメ(!?)も少しずつ紹介していこうと思います。

まずは、
ラタトゥイユのランチです。

ラタトゥイユ

ラタトゥイユランチ1500円。
前菜・自家製酵母パンまたはライス・メインディッシュ・デザート・ドリンク

前菜は、サラダとラタトゥイユとカボチャと燻製卵。
ラタ前菜

卵がおいしかった~
カボチャは、甘すぎずあっさり煮てありました。

パンは、自家製酵母。
とてもおいしいパンでした。
あこがれます。「自家製酵母」
ラタパン


私のメインは、筑波どりのソテー。
ラタチキン

予想以上のボリューム。

山わさびとマスタードが添えてありました。
山わさびって、肉料理にも合うんだ!と新しい発見でした。




父は、サーロインステーキ。
こちらもボリューム満点!
ラタビーフ

母と妹は、ホタテのソテー。
プリプリっとしたホタテでおいしかったです。
ラタホタテ

どの料理もソースが複雑な味がして、家では作れないおいしさでした。


食後のデザートは、

紅茶のプリンと紅茶のジュレ&アイス、パンナコッタ、ガトーショコラ!
ラタデザート

こんなに集まると豪華!
もちろん一人、一つずつです。


特に、プリンがおいしかった!
食後には、ジュレがさっぱりしてていいかな?
パンナコッタもガトーショコラももちろんおいしかったです。

ラタコーヒー

コーヒーもつきます。

カップは、ウェッジウッド。
ホテル業務用のホワイトインシグニア


ウェッジウッド ホワイトインシグニアWhite Insignia ティーカップ(カップのみ)
ウェッジウッド ホワイトインシグニアWhite Insignia ティーソーサー(ソーサーのみ)

シンプルな形ですね。


ランチは、
サンドウィッチセット 1000円。
パスタセット 1200円。
ラタトゥイユセット 1500円。
ランチセット 2100円。
ランチコース 2500円。

コースで、2500円は安いですね。


ディナーも、リーズナブルにいただけるようです。

今度は、イベリコポークのソテーを食べたいな。

ラタ外観


 ★ラタトゥイユ★

 水戸市笠原町1075
 TEL  029-244-0480


以前は、同じ店舗内で洋服も売っていたそうです。
その洋服屋さんが、もともとお気に入りで、DMをもらってレストランを知ったのですが、
最近は、レストランと洋服は、経営を分けて別の店舗で洋服を売っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/317-78735798

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

