あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

地下鉄大谷地駅からJR北広島駅まで“マラニック”してきました。

マラニックとは、「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語です。
タイムは関係なく、楽しくピクニック気分で走ること・・・でしょうか。

途中、歩くのもOK、寄り道するのもOK。
お散歩の走るバージョンといったイメージがありますね。


キョリ測で事前に距離を測ったところ、
大谷地からJR北広島駅までは、約11kmでした。


白石サイクリングロードからエルフィンロードにつながります。


ペースは、おしゃべりできるくらいのゆっくりペース。

森林の中を気持ちよく走ることができました四葉のクローバー


今回のメンバーは、私を含めて3人。
白石サイクリングロードの近くに住む先輩が、ナビをしてくれました。
よくこのあたりをジョギングしているそうです。
走りやすいコースが近所にあって、いいなぁと思いました。



そうそう、札幌マラソンに出ることにしたんです!

2008年10月5日(日)に行われます。

ハーフマラソンにエントリーしました。


2つ関門があります。

5km地点 31分。
9km地点 55分。

ハーフのコースは、真駒内公園~中島公園~大通(三越前)折り返して、
豊平川河川敷を通って、真駒内屋外競技場がゴールです。

まずは、関門を通り抜けることができるように練習しないと!


練習日記をつけたいけれど、日記をつけるほど、練習をしていない・・・

JogNote(ジョグノート)が気になっています。

走っている人のブログをのぞかせてもらうと、必ずジョグノートをつけています。

登録してみようかなぁ~


とにかく、マラソン大会まであと、1ヶ月と少し!

走ってみよう。



関連記事

コメント

マラニック 初めて聞く言葉で何か麻薬の匂いがするような……。ピクニック気分でランなんてステキですね。ハーフマラソンに関門があるなんてすごすぎます。札幌マラソンだけなのですか?
実は私もシンガポールマラソン今年はハーフに登録し、お金も振り込んでしまいました。もうやるっきゃないのは同じですね。頑張ろうぜ!!

がんばりましょう!

>老マーライオンさん

こんにちは~♪
マラニック楽しいですよ。
同じところをぐるぐるまわる練習よりも、楽しさ重視です。
ぐるぐるまわる練習もしないといけないんですがね~

関門は、交通規制を解除するためのものなので、他のハーフの大会でもあるのではないでしょうかね?
シンガポールマラソンでは、今年はハーフにチャレンジですね。
暑いんでしょうね。
楽しくゴールできるように、がんばって練習しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/311-392e9333

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

