あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

十勝三股にある喫茶店でモーニングをしました。

三股山荘です。
三股山荘6


この喫茶店は、スロウなカフェを訪ねて vol.1にも掲載されています。




学生時代から訪れている喫茶店。
もう何回ここに来たんだろう・・・??

大雪登山のとき。
ニペソツ山を登るとき。
帯広にいくとき。
知床の帰り道。
  などなど。

10回は来ているかもしれないな。
ここをドライブの目的地にするときもあります。

いつきても、のんびりできるし、自由帳のノートがおいてあって、
昔書いたメッセージを読むことができるので、
学生時代の思い出にひたってしまうところ。
三股山荘4


バタートーストとコーヒーのセットをいただきました。
三股山荘1

バターが入手困難な中、バターたーっぷりの厚切りトーストです。



一緒に山に登ったサークルの後輩2人は、
「畑のランチ」というここの名物ランチを食べていました。

じゃがいもが主食のランチです。
三股山荘2

これもおいしいんですよ!
この日は、お昼に豚丼を予定していたので、我慢しました。

ケーキもおいしいです。

前は、チーズケーキだけしかなかったのですが、
種類が増えていました。


三股山荘からは、石狩岳や二ペソツ山を眺めることができます。

6月には、喫茶店のまわりは、ルピナスが一斉に咲くんです。
まだルピナスのきれいな時期に来たことがないので、
いつの日か絶対見にきたいです。

三股山荘5

 ★三股山荘★
 上士幌町字三股8
  TEL 01564-4-2165
  営業時間9:30~18:00
  定休日月曜不定休

 国道273号線沿いで、糠内温泉と三国峠の中間あたりにあります。


三股山荘3
十勝三股には、旧国鉄士幌線の終着駅である十勝三股駅がありました。

三股山荘には、1975年の頃の様子を再現したミニチュアがありました。

現在は、線路は撤去されており、三股山荘のまわりは散策路となっています。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/305-94e9530c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

