あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今さらながら・・・「はじめまして」の自己紹介です。
(いろんな方のブログを訪問して、いつかはこの記事を書きたい!と思っていました)


ブログへのご訪問ありがとうございます。

“あるいてゆこう”のMOONと申します。



昔から“歩くこと”が好きでした。


幼い頃の家族旅行といえば、尾瀬や日光のハイキング。

高校では、80kmくらいを2日かけて歩く、学校行事がありました。
この行事が修学旅行の代わりでした。
2005年の本屋大賞である恩田陸さんの「夜のピクニック」の題材にもなっている行事です。


札幌で過ごした大学時代は、山登りをメインに活動するサークルで、
北海道中を歩き回りました。


旅行も大好きです。

国内も海外も。

国内旅行の思い出は、
北海道、沖縄、屋久島、四国、東北、京都、などなど。

海外の思い出は、
東南アジア、ネパール、ペルー、中国(雲南省)、台湾、シリア&ヨルダン、ニュージーランドなどなど。
バックパック1つであちこち歩き回るのが好きでした。
海外旅行の半分は、一人旅です。

ちょっと、変わった?ところを旅するのが好きです。



今は、北海道の札幌で生活しています。

札幌の街を散歩するのも大好きです。

行き当たりばったりの中で偶然出会うものにワクワクします。
人、店、モノ、おいしいものなど!

“歩くこと”で出会える世界が大好きです。
人間の2本の足は、ものすごいパワーを秘めているなぁと思います。

だから、ブログのタイトルは「あるいてゆこう」です。


“歩くこと”に加えて、3年前から“走ること”も趣味のひとつになりました。
雪のない時期限定の趣味ですが。

初めてのフルマラソンは、那覇のNAHAマラソン。
あこがれの北海道マラソンも完走することができました。

フルマラソンを走ったと言っても、のんびりペースです。
ストイックな練習はしていません。
いつでも、まずは完走することが目標!
その次に、達成できたらいいなというタイムを思い浮かべています。

走ることを“楽しむ”のが目的です。



このブログは、まとまりのないテーマと、表現力の乏しい日記の集まりですが、
気長にお付き合いくださるとうれしいです。


MOON

  茨城県水戸市生まれ
  高校卒業まで水戸で過ごす。
  6年間の学生時代を札幌で過ごす。
  就職して、大阪へ。
  5年間過ごした大阪を離れ、再び札幌へ。そして結婚。
  札幌在住。



好きなこと
  旅行、山登り、食べ歩き、町歩き、パン屋めぐり、マラソン大会に出ること、
  近所の銭湯、温泉、映画鑑賞




ブログはマイペースに更新しています。
日付通りに更新していることが少ないので、日付はあまり気にしないでください。
お気軽にコメント・トラックバックしてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/301-d0f68c11

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

