あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

天気が良かったので、千歳川でカヌーをしました。

千歳川までは、高速で1時間半。
近いですね。
1時間程で川を下ると、ちょうどお昼になったので、ランチ


チーズ工房&レストラン
みるくのアトリエ 寺田牧場

搾りたてのミルクからモッツァレラチーズを作っています。

そのチーズを使った料理を食べることができます。

ランチセットは、
サラダ、ピザまたはパスタ、ドリンクのセット。

まずは、サラダ。
みるくのアトリエサラダ

寺田牧場のミルク
みるくのアトリエミルク
大きなグラスでたっぷりです。

ピザは、シンプルなマルゲリータ。
みるくのアトリエピザ
寺田牧場のモッツァレラチーズとトマトソースとバジルのピザ。
チーズたっぷり。

パスタもトマトソースとモッツァレラチーズとバジル。
みるくのアトリエパスタ
具が、ピザもパスタも同じものを注文。
やはり、シンプルが一番ですので・・・

パスタにもチーズがたっぷり。


みるくのアトリエテラス
テラス席から見える景色は、広い牧草地。

みるくのアトリエ2 みるくのアトリエ1

入り口は、普通の家のドア。

サイロがあると、牧場って感じですね。
(サイロは、牧草などを貯蔵するところ)


産直ガイドとおさんぽ日和
 
どちらの本にも載っていました。


 ★みるくのアトリエ 寺田牧場
   恵庭市恵南28
    TEL 0123-39-2546
    11:00~17:00
    水曜お休み



せっかくなので、モッツァレラチーズを買って帰りました。

カプレーゼを作りました。
カプレーゼ

チーズ(寺田牧場)とミニトマト(山内農場)とバジル(ベランダで収穫)に
オリーブオイルと塩で味付け。
シンプルでおいしいサラダです。

関連記事

コメント

ステキな一日ですね!

すてきなコースですね!転勤で3年半の北海道生活に終止符を打ち、東京に行くことになったのですが、北海道の最後の思い出締めくくりに、どうしようかなと考えていました。ずっと、カヌーとみるくのアトリエに行きたいな・・と思っていたこともあり、たまたまこちらのプログに出会って嬉しく思いました。カヌーは何処で申込みができるのでしょう?是非、教えてください!

ゆきさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。
カヌーは、個人で行ったので、ツアーなどではないんです。主人の趣味で、カヌーが家にあります。
カヌーツアーは、千歳川ではありませんが、
秀岳荘で募集しているみたいですよ~♪
http://www.shugakuso.co.jp/

みるくのアトリエのチーズは、とてもおいしかったです。
牧草地を眺めながら、おいしいピザとパスタをいただきました。

転勤で北海道を離れるんですね。
北海道のいい思い出をたくさん作ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/298-b5930791

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -