あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

いつもお世話になっているcafe chataさんで、
トマト料理のランチをいただきました

chataトマト料理
一応(!?)、撮影用に作っていただいた料理たち。

トマトソースは、加熱用のトマト“サンマルツァーノ”を使っています。

今日のパスタは、シーフードパスタ。

おいしかった~sc03

ガスパチョ。
chataガスパチョ

トマト、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、キュウリ、ニンニクをフードプロセッサーで
細かくするそうです。
ワインビネガーがきいていて、さっぱりしたスープ?です。
トッピングは、キュウリ。

ちなみに器は、我が家の北一硝子
知り合いの方からのいただきもの。
初めて、2つ重ねて使いました。

夏っぽいですね!


  +   +   +   +   +   +   +   +
 
   フードプロセッサーは、クイジナート(Cuisinart)を使っているそうです。
   アメリカの会社です。

   
☆ミニプレップ フードプロセッサー Cuisinart(クイージナート)☆
   お手軽なミニサイズ。

   
☆リトルプロプラス フードプロセッサーCuisinart(クイジナート) ☆
   パン生地をこねることもできるもの。

   
ブレンダー&プロセッサーCuisinart(クイジナート)
   1台2役タイプのもの。

   いろんなサイズがあるようです。

   うーん、どんなサイズがいいんだろ。


   ガスパチョを作るためには、フードプロセッサーが欲しい!
   バーミックスのようなハンディタイプもも気になるところなんですがね・・・

     


 +   +   +   +   +   +   +   +


食後は、chatamamaさんの自家焙煎珈琲。
chatacoffee

このカップは、私のお気に入り。(←私のものでもないのに・・・)
Noritakeです。

他の方は、アイスコーヒー。
chataicecoffee
夏ですね。
シロップは、オリゴ糖です。


私は食べなかったけど・・・・
chataロール
CHATAさんのロールーケーキは、絶品です。
ふわっふわっです。


最近、食べすぎなので、我慢してみました。


 ★cafe chata★
   札幌市中央区円山西町3丁目5-47
    TEL 011-641-6377
    open 12:00-17:00
    月・火お休み




  cafe chataさんに関する前の日記です。

     2008.7.9 ほっこりランチ~cafe chataにて

     2008.3.24 cafe chata<カフェ チャタ>
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/296-748ad341

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

