あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

美唄地鶏とお蕎麦のこはれでランチをした後、
三笠にある山崎ワイナリーに寄りました。

山崎ワイナリー3
小高い丘の上にあります。
とても見晴らしのよいところ。

知り合いの方から、コチラのワインは絶品だとおススメされてたので、
ワインを買いに行きました。

   ・・・といっても、私はお酒が飲めません羆
   前は少しは飲めたんですが、貧血になるんです。
   こわいので飲まないようになりました。

   でも、一口飲むのが好きです

山崎ワイナリー1

山崎ワイナリー2
葡萄が育っています。


店員の方に「試飲ができますよ」と声をかけてもらったので、試飲しました。

残念なことに、美味しいと本に書かれていた、「ピノ(赤)」と「シャルドネ(白)」は、
8月9日(土)午前10時 販売開始でした羆

1週間早かったです。

販売していた4種類のワインを一口ずつ試飲させてもらいました。

ワインの味は、まったくわからないのですが、飲みやすくておいしかったです

「バッカス」という甘口の白ワインを1本買いました。
山崎ワイナリーバッカス
葡萄のストレスを和らげるために、クラシック音楽を聴かせているそうです。


試飲のときに、一口分をコップに入れようとしたら、たくさん入ってしまい、
がんばって飲もうとしたので、帰りの車の中では、頭がボーっとしていました。


今度は、シャルドネを買いに行きたいです(←飲めないのにね・・・・)

もう少しお酒が飲めるようになりたい!!と久しぶりに思いました。


 ☆山崎ワイナリー
  北海道三笠市達布791-22 
   TEL  01267-4-4410
     AM 10:00 ~ PM 6:00
     土日・祝日のみの営業です。
     今年のお盆期間(13日~15日)は、営業しているそうです。

 


このワイナリーも、こちらの本に載っています!

エリアごとに分かれて紹介されているので、
行ってみたいスポットを探しやすいんですflower3

イラストもほのぼのしてて、かわいいです。

お気に入りの一冊。札幌市内編のさっぽろおさんぽ日和も、いいですよ




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/291-e71fb11c

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

