あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

土日に、新十津川町に行ってきました。

学生時代の仲間(・・・仲間というよりは、みんな先輩なんですが。)家族と、
新十津川町にあるコテージ ヴィラトップに集まりました。


コテージの周りはこんな感じ。
コテージ周辺1

コテージ周辺2
新十津川のあたりは、お米の産地です。




大人が10名。
子供が3名。

8人用のコテージですが・・・
みんな山登り仲間なので、寝袋(シュラフ)を持っているから大丈夫!

夜ごはんは、
ダッチオーブンを持ってきた人が、ローストチキンを作ってくれました。
じゃがいもと、とうもろこしもゴロリと入っています。

ダッチオーブン料理
チキンは、野菜の下でよく見えませんが、丸ごとです。
野菜は甘くて、チキンはやわらかくて、おいしかったです!
ダッチオーブンの料理は、楽しそうです。

ダッチオーブンが欲しくなります。
ダッチオーブンは、アウトドアのものというイメージがありますが、
本によると、家庭で気軽に使うべきものらしいです。

手入れが大変なのが、気になるところです。。。


あとは、みんなで焼肉でした。
たくさん食べてお腹いっぱい。

食後には、モリモトのゼリー。
モリモトハスカップゼリー
新発売の“太陽いっぱいのハスカップゼリー”です。

太陽いっぱいのシリーズは、トマトグレープフルーツもおいしいです!



隣には、温泉があります。

グリーンパークしんとつかわ
 新十津川町字総進ふるさと公園内
   大人500円
   午前9:00~午後8:00
   泉質は、弱アルカリ性単純泉

少しつかっただけなのに、身体全体がぽかぽかしました。


泊まったところは、

ヴィラトップ
寝具、調理道具一式(炊飯器やホットプレートも!)、外にはバーベキューコーナーも
あります。

キャンプというよりは、別荘での優雅な休暇という感じのコテージです。

寝具は8人分。
何人泊まってもOKです。

たくさんの人が泊まったので、とっても安くなりました。

新十津川町 コテージ ヴィラトップ
   北海道樺戸郡新十津川町総進188番地5

じゃらんnet提供





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/290-fbab18f7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

