あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

7月19日から22日まで、北海道の北に位置する利尻島と礼文島に行ってきました。

とても楽しく、内容の濃い4日間でした。


まずは、旅の始まり~稚内への移動編


行きは、JRを利用しました。

JR特急スーパー宗谷1号
札幌駅発8:30、稚内駅着13:28(所要時間4時間58分)

10,370円(乗車券7,140円、特急券3,230円)
指定席です。

稚内行き
たまには、列車の旅もいいですね。
(北海道の列車は、“電”車ではなく、“汽”車です。一部は電化されていますが・・・)



妖精の森  妖精の森2
小腹がすいたので、車内販売のバームクーヘンを食べました。

北菓楼のバームクーヘン“妖精の森

コーヒーとセットで、370円。
バームクーヘン単品で、130円。

おいしかった~

ちなみに、「妖精の森」は、私たちの結婚式のお引き菓子です。
「祝」の焼印を入れてもらいました。



こんな↓日程の旅でした。

7月19日(土)JR札幌~稚内、フェリーで利尻島へ、テント泊
7月20日(日)利尻岳登山、フェリーで礼文島へ、テント泊
7月21日(月)礼文島8時間トレッキングコース、民宿知床泊
7月22日(火)フェリーで稚内へ、バスで札幌へ


少しずつご報告したいと思います。
気長におつきあいくださいませ。

関連記事

コメント

ムーンさん 利尻、礼文の旅の報告楽しみにしています。私も行ったところなので懐かしいかも……。
ところで仕事をされているとは知りませんでした。頑張ってください!

>老マーライオンさん

こんにちは!
利尻島と礼文島には、行かれたのですね。
花の名前を調べながら日記を書くので、
気長におつきあいください。
(花の名前、間違ってたらぜひ教えてください!)

仕事のことは、話していなかったですね~
前の仕事とは全く違う仕事ですが、
楽しく働いていますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/278-855b4917

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

