あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

特に予定のない休日。

バーゲンシーズンなので、千歳のアウトレットモール・レラ(Rera)に行くことにしました。

高速を使って行ったら、すぐなのですが、
いい天気だったので、支笏湖を経由して千歳に向いました。


支笏湖のポロピナイキャンプ場で、一休み。
風不死岳と樽前山が見えました。

このふたつの山を縦走して、「苔の洞門」に下るルートがあります。

苔の洞門は、熊出没注意なのですが、
とてもいいところです。

久しぶりに行ってみたくなりました。またの機会に・・・



お昼に千歳に着いたので、ランチをしました。

度々登場。

ポロコ別冊の札幌カフェ本。
ポロコ札幌カフェ本



陽だまりのテラスに行ってみました。


住宅街の中にある小さなカフェ。


陽だまり焼きパスタを注文。

「焼きパスタ」ってナンだろう?って思いましたが、
パスタの上にミートソースとチーズがかけてあり、オーブンで焼いたものでした。

あつあつでおいしかった~



食後には、スコーンとコーヒーをいただきました。



コーヒーカップがカワイイ!!!

ロイヤルコペンハーゲンの絵に似ているけれど、違うみたい。
ソーサーが楕円なのもいいですね。

毎回やってしまいますが、ソーサーの裏をパシャっと一枚。

Branjaって書いてあったかな???

お店の人に聞いたけど、ヨーロッパの食器ということしかわかりませんでした。
家で、インターネットで調べても分かりませんでした。

気になります!なんていう食器なんでしょうか?????


コーヒーの話。

オーナーが自家焙煎しているオーガニック・コーヒーです。
水にもこだわっているそうです。


スコーンは、5種類ありました。
バターたっぷりで、サクッとフワッとしていてとてもおいしかったです。


とてもゆっくりしました。

居心地のよい喫茶店です。


  ★陽だまりのテラス
    北海道千歳市大和1丁目5-1
     TEL: 0123-26-5057
     11:30~22:00  不定休
   
    地図はコチラです。




追伸

写真を撮ったのですが・・・
デジカメのSDカードを入れていなくて・・・
カメラ本体に保存されていました。
家にあるケーブルは、なぜか合わないものばかり・・・

見つかったら写真をUPします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/272-9fe89291

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

