あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

Music”というカテゴリーを加えてみました。
少しずつ、音楽の話題も増やしていけたらいいなと思います。


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


土曜日(6/21) 札幌コンサートホールKitaraで行われた札幌交響楽団(札響)の定期演奏会に
行って来ました。

Kitara外観

札幌コンサートホールKitara

Kitara入口札響


チケットは、だんなさんの職場でいただいたものです。


演目は、先週映画を観てからハマっているラフマニノフ。
(演奏会があるから、先に映画を観にいったとも言えるかも・・・)

札響定演0806


  オンプP2ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番ニ短調op.30

  オンプB2ストラヴィンスキー/バレエ音楽「春の祭典」

     指揮 高関 健 (札響正指揮者)

     ピアノ独奏 コンスタンチン・リフシッツ



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
(1995/08/02)
アシュケナージ(ウラジミール)ラフマニノフ

商品詳細を見る

先週買ったCDです。

何回も聴いていったので、旋律がぐるぐると頭を回りました。

ピアノの独奏のところは、迫力があって素晴らしかったです!
とても感動しました!!

また家でも聴きます。


ピアノ協奏曲の後に、アンコールがありました。

   オンプP2ショパン/エチュード 第7番 嬰ハ短調 作品25の7

寂しげな旋律で、左手が主に主旋律を歌います。

素晴らしい演奏で、このままこのピアニストのリサイタルを続けてほしいとも思いましたsc03

奇跡のカンパネラ(K2HD)奇跡のカンパネラ(K2HD)
(2005/12/16)
フジ子・ヘミング

商品詳細を見る

このCDに収録されています。
演奏は、フジコ・ヘミングさん。


後半の「春の祭典」は、とても賑やかな曲でした。

こちらも、事前にCDを聴いて、予習したほうがもっと楽しめたな~


久しぶりの音楽鑑賞。

素晴らしい音楽を聴くことができて、いい気分になりました。



今度は、ぜひ!ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の生演奏を聴きたい!!


逢びきという古い映画に使われているそうです。

あと、
のだめカンタービレ スペシャルBEST!のだめカンタービレ スペシャルBEST!
(2007/12/19)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る

のだめカンタービレでも、演奏していたそうです。

どっちも観ておきたいな。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/259-f44307f3

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

