あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

美瑛日記の続きです。
(前の記事は、美瑛ヘルシーマラソン2008 → オステリア バローレ


びえいヘルシーマラソン後、お腹がペコペコだったので、
ランチを食べに行きました。

star pinkドイツ風ファーム喫茶 Land Cafe(ランドカフェ)star pink

ランドカフェ

美瑛のマイルドセブンの丘のすぐ近くのカワイイ建物。
“ドイツ風ファーム喫茶”ということで、ドイツ人のご主人が経営しています。




日曜のランチタイムなので、混んでいて少し待ちました。

ランドカフェメニュー

本日ランチは、ポテトのチキンクリームソースがけ+パン+サラダです。

自家製ケーキ付セット1450円にしました

ランドカフェランチ

一見、ワンプレートランチにしては、小さなお皿だなぁと
思ってしまいましたが(走った後で、あまりにもお腹がすいていましたので・・・)

とてもボリューム満点なランチでした。

ポテトがたっぷりだからでしょうか?

併設している無農薬農場でとれた食材を中心に料理しているそうです。
もちろん、ポテトはコチラの農場でとれたじゃがいもです。

夏には、野菜の販売もしているみたいです。
また、夏メニューも食べてみたいなぁ。


食後には、チーズケーキとコーヒー。
ケーキには、バニラアイスが添えてありました。
ランドカフェチーズケーキ


しっとりしてて、あっさりしたチーズケーキ。
とってもおいしかったですハート




  新婚旅行に行ったペルーのクスコで食べたチーズケーキを思い出しました。
  「ハイジ」というカフェのチーズケーキ。
  ココのチーズケーキもしっとりしてて、でもあっさり軽い味でおいしかったです。
  レシピが似てる気がしました。
  
  ドイツは、チーズケーキがおいしい国なのでしょうか??
  
  ドイツ、行ってみたいなぁ~



私たちが食べている頃、

「ランチは完売しました」

と店員さんが話していました。


「ランチ食べることができて、よかったぁキラ~ン


ランドカフェマーブルケーキ

だんなさんのケーキは、マーブルケーキ。

こちらもおいしかったです。


今度は、お茶しにくるのもいいなと思いましたオンプB2



 ★ Land Cafe (ランド カフェ) ★
  北海道上川郡美瑛町字三田第2
  TEL 0166-92-5800
   10:00~17:00
   火曜日お休み(11月~3月は火・水・木曜日お休み)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/253-8ee86d22

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

