あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

土日で、美瑛に行ってきましたオンプP2


まずは、第一の目的だったマラソン大会のご報告。


美瑛ヘルシーマラソンのハーフマラソンに参加しました。

コースは、
白金温泉を出発して、美瑛町中心部にあるスポーツセンターがゴールの
ほとんどが下りのコースです。

以前参加したマラソン教室のスタッフの方には、
「ずーっと下りだから脚を痛めないように注意してくださいね」と言われていました。

言われてたように、ずーっと下りで、
でも、なだらかな下りだったので、脚も痛めず、気持ちよく走ることができました四葉のクローバー


びえいヘルシーマラソン


無事、完走しましたsc03


記録は、2時間13分31秒。
手元の時計では、2時間12分12秒。

ネットタイム(スタート地点から、ゴール地点までのタイム)は、
「今まで走ったハーフマラソンの中で一番いいタイムでした

下りのコースで、とても走りやすかったからですね。
無事にゴールできて、本当に良かったです。


  練習は、ほとんどできていなくて、とても不安なまま臨んだ大会でした。
 
  「がんばろう!」とは思ってても、思うだけで、
  行動に移せなかった自分にイライラしてしまったときもありました。


  でも、
  一番大切なのは、たのしんで走ること。

  これだけ達成できれば、満足できる!と思えるようになったのは、
  大会4日前に、久しぶりに家の近所を走ったときかな?

  平日の夜に走ったのは、今年雪が解けてからは初めてでした。


今回、走りながら写真を撮らなかったので、美瑛の美しい写真がないのが残念ですが、
天気もよく、とても気持ちよかったです。


残念なことに、一緒に行ったダンナさんは、直前に風邪をひいてしまい、
走ることができませんでした。

でも、スタート地点とゴール地点で、写真を撮ってくれました。

ありがとう。


稚内から参加した先輩も参加しました。
この先輩は、本格的に走っている人で、
今回は、1時間38分。

一番悪いタイムって言ってたけど、さすがですね。

先輩はほぼ毎日朝5時に起きて走っているそうです。
毎日の生活の一部なんですね。


私は、大会があるから走らなきゃ!って考えてしまいます。

走っているときと、走った後は、楽しいんだけど、
走り始めるまでに、一頑張りが必要なんですよね。

「さあ、走るよぉ」って自分に言います。

そうではなくて、自然に走ろう!って思えるようになるには、
どうすればいいんだろう。


走ること。

ずーっと続けていく趣味の一つにしたいです。








  

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/251-584a931d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

