あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日はピラティス教室♪


今日のレッスンでは、新しいエクササイズを3つ行いました。

 ダブルレッグ・ストレッチ(You Tube~ニューヨーク・ピラティスより)

これは、以前やった「シングルレッグ・ストレッチ」の両足バージョン。

両足になるとかなりツライです。


 シール(アザラシのポーズ)
これは、何度かやったことがあるローリングライクアボールの応用編。

足を開くだけなのに、難しくて、グラグラしました。
うーん、家で練習しないとっ



 マーメイドストレッチ(動画は今回やったものとは少し違うかも・・・)

上体は起こしてストレッチを行いました。
骨盤のズレを正しい場所に戻す効果があるようです。


今日のレッスンは、のダブルレッグ・ストレッチが特にお腹に
効いた感じがします。

明日は、筋肉痛になってないかな?
もっとやらないとダメですね汗とか



買うならコレにしようかなぁ

TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセットTIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット
(2006/01/25)
佐藤史一

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/249-604d6bcb

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -