あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ダンナさんが、日高出張から帰ってきました。

月曜から木曜までの長い出張でした。


今回のお土産は、

桜ほのか羊羹 抹茶羊羹


八木菓子舗さんの元祖三石羊羹

  左:桜ほのか  右:抹茶羊羹

創業 明治四十三年の老舗のお店です。
京都・伏見の羊羹をお手本にしたのが始まりなんだそうです。


あ、「元祖三石羊羹」は、十勝産小豆の羊羹です。


三石羊羹セット


夕食後に、ほっこりお茶の時間。
今日は、桜ほのかをいただきました桜散っちゃった

桜の香りがしました。
さくら餅みたい。

お茶は、最近お気に入りの韃靼(ダッタン)そば茶。
(これも、ダンナさんのお土産。ニセコのほうだったかな?)


もうひとつのお土産。

これは、一体なんだろうか・・・???

 ゴボウ?
 ウコン?

さまに産


山わさびだstar yellow


山わさびって、本州の方はあまり知らないかもしれませんが、
おいしいんですよsc03


以前、これもダンナさんが出張帰りに道の駅で買ってきてくれました。

すりおろして、しょうゆを混ぜて、あつあつのごはんにかけて食べると、
すっごくおいしくて、ごはんが進みます!

やみつきになるおいしさなんですよ四葉のクローバー


今度、食べたときにまたその感動をお届けしようと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/247-a18737e3

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

