あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

気になっていたレストランでランチをしました。

斉藤ファームです家

斉藤ファーム建物


その建物は、牧舎として利用されていたもの。
今では札幌市の都市景観建築物に指定されています。

入り口(斉藤ファーム)



日替わりランチは、1000円。


こんなに豪華で、

日替わりランチ(斉藤ファーム)



サラダもついて、

サラダ(斉藤ファーム)



ごはんと味噌汁は、おかわり自由キラキラ



これで、1000円は安いですよね。

しかも、食材のほとんどは北海道産。
“地産地消”にこだわった食材選びをしているそうです。
きちんと食材の産地が書かれていました。

器もステキなもので、どこの器かも説明書きがありました。
九谷焼が多かったかなぁ。

大満足なランチでした。


斉藤ファームは、自家焙煎珈琲が飲める喫茶店でもあります。

せっかくなので、食後に珈琲をいただきました。

私は、マイルド斉藤Aブレンド(キレのある味わい)。

珈琲(斉藤ファーム)


マイルドだけど、苦味もあって、とてもおいしい珈琲でした。

夜もやっているので、今度はディナーに行きたいと思います。
ハンバーグがおいしいというウワサを聞きましたので。


店内はこんな感じ。

斉藤ファーム店内1

斉藤ファーム店内2

テーブルには、ランプが置かれて、とてもいい雰囲気。
カウンターで、ゆっくり珈琲を飲むのもいいですねトールローズ


  ★斉藤ファーム
   札幌市西区発寒8条13丁目
    (JR発寒駅から徒歩5分)
    TEL 011-661-8111

    OPEN   11:30~24:00
ランチタイム   12:00~14:30
    無休



外には、ヤギがいました。
斉藤ファームのヤギ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/242-76f7a4d0

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -