あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今週末公開される映画で、とても気になっている映画。

   アフタースクール

3人の役者さんが好きなのと、
「内田けんじ」監督が気になっているので、観に行きたいと思っていますstar yellow


そこで、事前に観ておこうと思っていた、
内田けんじ監督の初作品を観ました。

    運命じゃない人

   運命じゃない人
この映画は、2006年の作品です。

   以前友達に、「今年のMYNo.1の映画だ」って勧められたことがあります。
   それから、気になっていたけれど、なかなか観ることができませんでした。


今回、やっとDVDを借りてきました。

TSUTAYAで借りましたが、なかなか見つからないくらい、
ひっそりとしたところにありました。

有名な俳優さんは、出ていません。

かろうじて名前と顔が一致したのは、板谷由夏さん。
ドラマの「ハケンの品格」のキャリアOLさん役でした。
運命じゃない人3


主人公の宮田武役は、中村靖日さん。
ドラマのロス:タイム:ライフで、審判役をやっていた人。

あと、ドラマのハチミツとクローバーに少~し出ていた山中聡さんは、
顔は知っていました。

運命じゃない人2



公式サイトには、

   バラバラになった時間がすべて揃ったとき、幸せがやっていくる―――
   こんなの初めてなタイムスパイラル・ムービー

と書いてありました。

90分と短めな映画ですが、
一晩の出来事が、いろんな人の視点から書かれています。
見方が変われば、その分違うストーリーがあります。


いや~、おもしろかったです!!
こういう映画好きです。


何はともあれ、アフタースクールは観にいきますよ。
ますます楽しみになりました



運命じゃない人運命じゃない人
(2006/01/27)
中村靖日

商品詳細を見る


+ + + + + + + + + + +

もう少し感想を述べると・・・(ネタばれではありませんので、ご安心を)



最後までみると、全ての出来事がひとつにつながります。
「あ~こうなってたんだ!」
と、とてもすっきり。

そして、心がほっとあったまるお話です。

そして、この後みんなはどうなったのかを、自分で想像して楽しめます。


脚本を書いたのは、内田けんじ監督。
すごい頭がいいんだろうなと思います。
このアイデアと話の展開。
細かいセリフや動作がとてもいい。
これも、監督の指示みたいです。

今回、DVDは2回見ました。

3回観ても、4回観ても・・・何度でも楽しめそうな映画です。

好きになったシーンやセリフがたくさんありましたstar pink


うーん、おもしろかったな~


この映画の撮影は、12日間だけだったそうです。
DVDにはメイキング風景も入っていて、これがまたおもしろかったです。

時間軸チャプターというアイデアもおもしろいと思いました。


アフタースクールが、とても楽しみですキラ~ン


運命じゃない人運命じゃない人
(2006/01/27)
中村靖日

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/241-2516626f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

